新型『プレマシー』(7日発売)の開発主査である福永賢一さんは、ライバルに対しての優位性はとの問いに、「6+Oneのパッケージングとダイナミックな走りは負けていません」と語る。日本国内でのライバルはトヨタ『アイシス』や日産『ラフェスタ』ではなく、トヨタ『ウイッシュ』やホンダ『ストリーム』ということだ。また、プレマシーの主要マーケットである欧州では、VW『ゴルフトゥーラン』やオペル『ザフィーラ』がライバルになるという。さらに新型プレマシーは北米での販売も計画されているとのこと。北米ではこのサイズのミニバンがなく、ライバルは不在だが、これだけコンパクトなサイズが受け入れられるかどうかがカギになりそうだ。
【VW ゴルフ トゥーラン まとめ】アピールポイントはトップクラスの安全性能…新旧・兄弟車・ライバル比較や使い勝手、試乗記 2020年7月12日 フォルクスワーゲン(VW)が販売する7人乗り3列シートミニバン…