実際見たところのスタイリングは、なかなかよい。スッキリとしていて、しかも魅力的だ。
さらにハンドリングがいいのが、また魅力。可変サスのソフトのときでも乗り心地は意外に硬めの感があるが、それだけにハンドリングはスッキリと無駄のない動きで正確だ。
3リッターの動力性能は0-400m加速で、15秒台の雰囲気でじつに快適。中速トルクタイプで使いやすいパワーフィーリング。
また、ブレーキのいいのにも驚かされた。しっかりと力強く停止し、たとえ女性がハンドルを握っても安心だ。
6速ATもスムーズ、マニュアルモードにすればスポーティ感がさらに味わえる。できることなら、マニュアル操作のときでも、限度を超えた際の自動シフトアップ&ダウンしてくれると、さらにユーザーフレンドリーだ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。