【ホンダ レジェンド新型発表】「優れた走り」は世界に通用

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ レジェンド新型発表】「優れた走り」は世界に通用
  • 【ホンダ レジェンド新型発表】「優れた走り」は世界に通用
  • 【ホンダ レジェンド新型発表】「優れた走り」は世界に通用
  • 【ホンダ レジェンド新型発表】「優れた走り」は世界に通用
  • 【ホンダ レジェンド新型発表】「優れた走り」は世界に通用

LPL(開発責任者)をつとめた本田技術研究所上席研究員の齋藤政昭氏が「BMWの『5シリーズ』やメルセデスベンツの『Eクラス』、そしてアウディの『A6』がライバルだ」と断言する新しい『レジェンド』。

齋藤氏は「強い魅力があればかならず受け入れてもらえるはず」という。「ライバルとなる欧州のセダンはいずれもイメージが確立されていますよね。だから、レジェンドも大きな特徴を持たないと通用しないと考えたんです。そのためにレジェンドが求めたものが『走り』なんです」

「乗っていただけるとすぐにわかると思いますが、レジェンドの走りはライバルをうわまわる楽しさを持っています。しかもただ楽しいだけではなく、速くて安定している。もちろん安全も確保している。そんな走りこそがレジェンドの特徴であり魅力だと考えてください」(齋藤氏)

開発陣がとことんこだわった走り、それはレジェンドが世界に通用するセダンになるための必要条件だといえるのかもしれない。

《工藤貴宏》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集