レクサスプランドが国内で立ち上がれば、このマジェスタがトヨタブランドの実質的な最高級モデルとなる。という理由で、なるほど高級感は際立っている。
ただし、走りの点ではやや軟弱だ。ベースとなるクラウンが走りを意識しているのに対してマジェスタは、ややピップ的な走りに終始。電子サスのノーマルモード設定では姿勢が安定せず、ハードモードでも、バタバタとする。操縦フィールより、ゆったりと身構えろというわけ。
もっともV8パワーは健在で、その気になれば強引な加速はする。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
木下隆之| モータージャーナリスト
プロレーシングドライバーにして、大のクルマ好き。全日本GT選手権を始め、海外のレースでも大活躍。一方でカー・オブ・ザ・イヤー選考委員歴は長い。「ジェイズな奴ら」を上梓するなど、作家の肩書きも。