トヨタ自動車は、小型トラックの『ダイナ』と『トヨエース』1t積系を一部改良して29日から販売開始した。
今回の改良では、ディーゼル車に新開発の2.5リットルエンジンを搭載し、最新の排ガス規制と自動車NOx・PM法に適合させ、環境性能を高めるとともに、出力性能も向上した。また、全車に運転席SRSエアバッグを標準装備して安全性能を向上するとともに、シート表皮も変更した。
また、メーカー完成特装車もベース車と同様、改良を施し、冷凍車・保冷車では荷室内抗菌仕様を、アルミバンS、アルミバンを含めワンタッチキー付バックドアハンドルを標準装備した。
価格はシングルキャブ、ロングデッキのフルジャストローが230万2650円。