同じプラットホームを採用する『C3』とはまったく別物の躍動感のある外観デザイン。サイズが小さいので居住空間はミニマムなものとなるが、走りのスポーティさが際立つ。
なかでも特徴的なのは、足回りのセッティング。フランス車というよりドイツ車的な硬さに仕上げられており、高架道路の継ぎ目などではちょっとつらい感じも。逆にいえば、その分だけ走りがスポーティな味付けに仕上がっていて、C3との性格分けがはっきりしていてよい。
価格設定もそこそこ手頃な納得水準に抑えられている。案外売れるクルマになりそうな印象だ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
松下 宏| 自動車評論家
1951年群馬県前橋市生まれ。自動車業界誌記者、クルマ雑誌編集者を経てフリーランサーに。税金、保険、諸費用など、クルマとお金に関係する経済的な話に強いことで知られる。ほぼ毎日、ネット上に日記を執筆中。