ぎんぎんに攻める走り。エンジンは滑らかに吹け上がる。ワゴンでもスポーツカーのようだ。しかし、これでいいのか? と思ったのも事実。
山道でのスポーツなら4気筒ターボがある。6気筒はこんなに回らなくていいから、2000rpmあたりの低速域から力強く回るようにしないか。山奥のリゾート地でなく、街なかで試乗会をしたくなるようなキャラクターを身につけたらどうか。
「スポーツ」という言葉をいったん頭から切り離し、国産車が未到達である、アウディやBMWのような「質感」を目指して欲しい。そんな高望みをしたくなるほどレガシィの可能性を感じたのだ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワー&フットワーク:★★★★★
装備内容:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
太田哲也| レーシンドライバー/著述家
レース中の事故から復帰までを綴った「クラッシュ」「リバース」がベストセラー。講演活動を行う一方、レースにも復帰。来春出版予定の「太田哲也のクルマ選び(仮題)」執筆のため、現在は軽やミニバンからスポーツカーまで試乗奮闘中。