富士重工業は、『インプレッサ』の走行装置に不具合があったとして運輸大臣に対してリコールを届け出た。対象となるのは2000年4月5日から4月18日までに生産した116台。
対象のクルマは、後輪ブレーキ・ドラムの加工が不適切なため、スタッドボルト取付面が適切に組み付けられていないものがあり、そのままの状態で使用を続けるとホイール・ナットがゆるむおそれがある。
発見は同社生産工場からの情報で、生産からわずか13日間での不具合発覚は、リコール隠し以来、社内チェック体制を強化した成果か。
富士重工業は、『インプレッサ』の走行装置に不具合があったとして運輸大臣に対してリコールを届け出た。対象となるのは2000年4月5日から4月18日までに生産した116台。
対象のクルマは、後輪ブレーキ・ドラムの加工が不適切なため、スタッドボルト取付面が適切に組み付けられていないものがあり、そのままの状態で使用を続けるとホイール・ナットがゆるむおそれがある。
発見は同社生産工場からの情報で、生産からわずか13日間での不具合発覚は、リコール隠し以来、社内チェック体制を強化した成果か。