2015年6月のルノー(Renault)に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
ルノー ウインド ルノー オーストラル(Austral) ルノー カングー(Kangoo) ルノー カジャー(Kadjar) ルノー キャプチャー(Renault Captur) ルノー コレオス ルノー セニック ルノー トゥインゴ(Twingo) ルノー メガーヌ ルノー ルーテシア ルノー コンセプトカー アルピーヌ(Alpine) ルノースポール(Renault Sport) 日産自動車 ロータス(Lotus) ルノーサムスン パリモーターショー(Paris Motor Show) GM 日産ルノー 大連合
    1 2 > 次
ルノー、ブランドスローガン変更の理由は新デザインのヒットにあった 画像
自動車 ビジネス

ルノー、ブランドスローガン変更の理由は新デザインのヒットにあった

ルノーは同社のブランドスローガンを“RENAULT - Passion for life”に変更した。これは、ユーザーの、毎日の生活を豊かにするような魅力あふれるクルマを作るという約束の表れだという。

ルノーと映画の意外な関係…ルノー キャプチャー 限定車「カンヌ」発表 画像
自動車 ニューモデル

ルノーと映画の意外な関係…ルノー キャプチャー 限定車「カンヌ」発表

ルノー・ジャポンは、カンヌ映画祭のオフィシャルカーをイメージした限定車、『キャプチャーカンヌ』を限定40台で発売した。

ルノー・ジャポン、“フレンチイズム”でフランスを知ってもらう 画像
自動車 ビジネス

ルノー・ジャポン、“フレンチイズム”でフランスを知ってもらう

ルノー・ジャポンは、ルノーのグローバルでのブランドスローガン変更に伴い、これまでの“Vis Tes Passion(好きを走れ)”から、世界共通の“RENAULT - Passion for life”としてメッセージを発信していく。ただし、日本語はこれまで同様“好きを走れ”で表現される。

ルノー、ブランドスローガンを“Passion for life”へ…日本でも「想い」継承 画像
自動車 ビジネス

ルノー、ブランドスローガンを“Passion for life”へ…日本でも「想い」継承

ルノーはブランドスローガンをこれまでの“DRIVE THE CHANGE”から“RENAULT - Passion for life”に変更した。

ルノー キャプチャー、カンヌ映画祭オフィシャルカーをイメージした限定車を発売 画像
自動車 ニューモデル

ルノー キャプチャー、カンヌ映画祭オフィシャルカーをイメージした限定車を発売

ルノー・ジャポンは、小型クロスオーバー『キャプチャー』にカンヌ映画祭のオフィシャルカーをイメージした『キャプチャー カンヌ』を設定、6月26日から全40台限定で販売する。

ルノー・日産、EVの世界累計販売台数25万台…4年半で達成 画像
エコカー

ルノー・日産、EVの世界累計販売台数25万台…4年半で達成

ルノー・日産アライアンスは6月24日、グループ全体のEVの世界累計販売台数が25万台に到達した、と発表した。

日産ゴーン社長、仏政府の議決権倍増も「どのようなリスクに直面してもアライアンス強化する」 画像
自動車 ビジネス

日産ゴーン社長、仏政府の議決権倍増も「どのようなリスクに直面してもアライアンス強化する」

日産自動車のカルロス・ゴーン社長は6月23日に横浜市で開いた株主総会で、フランス政府のルノーへの議決権がほぼ倍増することについて「どのようなリスクに直面しようとも日産とアライアンスをさらに強化できるよう取り組んでいく覚悟」との考えを示した。

ダスター オロチ 初公開…ルノー初の中型ピックアップトラック 画像
自動車 ニューモデル

ダスター オロチ 初公開…ルノー初の中型ピックアップトラック

フランスの自動車大手、ルノーは6月19日、アルゼンチンで開幕したブエノスアイレスモーターショー15において、『ダスター オロチ』を初公開した。

ルノー盛岡、リニューアルオープン…新VI採用のショールーム 画像
自動車 ビジネス

ルノー盛岡、リニューアルオープン…新VI採用のショールーム

ルノー・ジャポンと正規販売店契約を結ぶ岩手日産自動車は、「ルノー盛岡」をリニューアルし、6月13日より営業を開始した。

ルノー ルーテシア インテンス、新色イヴォワールを設定 画像
自動車 ニューモデル

ルノー ルーテシア インテンス、新色イヴォワールを設定

ルノー・ジャポンは、ルノー『ルーテシア インテンス』のボディカラーに、イヴォワール(アイボリー)を新たに設定し、7月9日から発売する。

ルノー ルーテシア ゼン、一部仕様を変更…内外装をスタイリッシュに 画像
自動車 ニューモデル

ルノー ルーテシア ゼン、一部仕様を変更…内外装をスタイリッシュに

ルノー・ジャポンは、ルノー『ルーテシア ゼン(1.2L)』の内外装の一部を仕様変更し、6月11日より販売を開始した。

【ルマン24時間 2015】アルピーヌ、60周年記念モデルを初公開…市販スポーツカーを示唆 画像
自動車 ニューモデル

【ルマン24時間 2015】アルピーヌ、60周年記念モデルを初公開…市販スポーツカーを示唆

ルノーの高性能ブランド、アルピーヌは6月13日、フランスで開催中のルマン24時間耐久レースの会場において、コンセプトカーの『セレブレーション』を初公開した。

【ルマン24時間 2015】アルピーヌ、サプライズを用意…創業60周年記念車か 画像
自動車 ニューモデル

【ルマン24時間 2015】アルピーヌ、サプライズを用意…創業60周年記念車か

6月13-14日、フランスで開催されるルマン24時間レース。ルノーの高性能ブランド、アルピーヌが、初公開車を予定していることが分かった。

ルノー 初のピックアップトラック、間もなく登場 画像
自動車 ニューモデル

ルノー 初のピックアップトラック、間もなく登場

フランスの自動車大手、ルノー。同社が間もなく、ブランド初のピックアップトラックを発表する。

ルノー、ボロレの小型EVを生産開始…仏工場 画像
自動車 ビジネス

ルノー、ボロレの小型EVを生産開始…仏工場

フランスの自動車大手、ルノーグループは6月8日、ボロレのEV生産を、フランスのディエップ工場で開始すると発表した。

    1 2 > 次
Page 1 of 2