
【三菱 ランサーエボリューションX 解説】進化したフットワーク
三菱『ランサーエボリューションX』のフットワークもまた、従来のランサーエボリューションに比べ進化のほどを感じさせてくれる。

【三菱 ランサーエボリューションX 解説】トランクは狭い…
三菱『ランサーエボリューションX』のパッケージングは、基本的には室内が広くなり居住性も『ランエボIX』に比べると向上しているのだが、トランクルームだけは大幅に狭くなっている。

ランエボ 狙いで強盗殺人、容疑者を逮捕
昨年4月、千葉県船橋市内でクルマの盗難を阻止しようとした男性が、逃げるクルマから振り落とされて死亡した事件について、千葉県警は23日、自動車窃盗団の一味とみられる35歳の男を強盗殺人容疑で再逮捕した。

【三菱 ランサーエボリューションX 解説】異次元の旋回性を生み出すS-AWC
三菱『ランサーエボリューションX』には、従来のAWCに改良を加えた「S-AWC」という4WDの統合制御が採用されている。

【東京オートサロン08】三菱 ランサー、ランサー、ランサー
初代三菱『ランサーエボリューション』は温度管理がシビアで、競技に出場するには冷却系アフターパーツの取り付けが必須だった。現在はベース車のクオリティが上がっているとはいえ、ランエボはアフターパーツを付けて乗ることがステータスになっているようだ。

【三菱 ランサーエボリューションX 解説】爽快な新開発エンジン
三菱『ランサーエボリューションX』のエンジンは『ランエボI』から採用されていた「4G63」型をやめ、新開発の4気筒DOHCターボが搭載されている。

【東京オートサロン08】ランエボX でGReddy、HKS、COLT SPEEDが共演
三菱自動車ブースでは有名チューナーとタイアップした『ランサーエボリューションX』も展示された。「GReddyランサーエボリューションX」、「HKSランサーエボリューションX PROLOGUE」、「ランサーエボリューションX COLT SPEED」の3台を紹介。

【三菱 ランサーエボリューションX 解説】5速マニュアルの理由
三菱『ランサーエボリューションX』にはツインクラッチSSTのほかに、5速MTも用意されている。先代では6速MTが用意されていたのに、ランエボXでは5速しか設定がないのはなぜなのだろう。

【東京オートサロン08】三菱 ランエボX RALLIART…WRCへの期待をストリートへ
WRC復帰への期待が高まるRALLIART。その期待の大きさゆえにエボXを先物買いしたファンのために(?)、ラリーアートが提供するストリート向けのチューニングカー、三菱『ランサーエボリューションX tuned by RALLIART』が東京オートサロンに現れた。

【東京オートサロン08】三菱 ランエボX TEAM ORANGE D1-GPコンセプト
ドリフト走行のスタイルや迫力を競う異色のモータースポーツ、D1グランプリ用にチューンされた三菱『ランサーエボリューションX』が誕生した。TEAM ORANGEが東京オートサロンに『ランサーエボリューションX TEAM ORANGE D1-GPコンセプト』を出展。