「Bセグにこれ以上必要?」ヴェゼルサイズの電動SUV、ヒョンデ『コナ・エレクトリック』の“リビングスペース”インテリアとは 2枚目の写真・画像

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インパネの眺めはアイオニック5を彷彿とさせるもの。写真は米国仕様のコナ・エレクトリック。黄色いアクセントカラーはさまざまな選択肢のひとつ。
《photo by Hyundai》 インパネの眺めはアイオニック5を彷彿とさせるもの。写真は米国仕様のコナ・エレクトリック。黄色いアクセントカラーはさまざまな選択肢のひとつ。
インテリアの最終スケッチ。インパネ、ディスプレイ、ドア、シート、コンソールといった構成要素を連続形状にせず、それぞれを家具やAV機器のようにひとつずつデザインすることで「リビングスペース」をテーマを表現している。
《photo by Hyundai》 インテリアの最終スケッチ。インパネ、ディスプレイ、ドア、シート、コンソールといった構成要素を連続形状にせず、それぞれを家具やAV機器のようにひとつずつデザインすることで「リビングスペース」をテーマを表現している。
センターディスプレイには僅かながら角度が付いている(写真は米国仕様)。
《photo by Hyundai》 センターディスプレイには僅かながら角度が付いている(写真は米国仕様)。
リヤシートのデザインを、ヒョンデは「カーブレス」と表現する。あえてフラットなベンチシート風にすることで、空間の広さを感じやすくしているのだ。
《photo by Hyundai》 リヤシートのデザインを、ヒョンデは「カーブレス」と表現する。あえてフラットなベンチシート風にすることで、空間の広さを感じやすくしているのだ。
自分の体重を感じない、いわゆる「ゼログラビティ」の姿勢をスイッチひとつで得られるリラクゼーションコンフォートシート。欧州向けではICEやHEVの上級グレードでも選べる。
《photo by Hyundai》 自分の体重を感じない、いわゆる「ゼログラビティ」の姿勢をスイッチひとつで得られるリラクゼーションコンフォートシート。欧州向けではICEやHEVの上級グレードでも選べる。
試乗はこうして5~6台が連なってスタート。このまま整然とコンボイできればよいのだが、交通量が多いので実際にはそうもいかず、隊列を何度も組み直しながらの試乗になった。
《photo by Hyundai》 試乗はこうして5~6台が連なってスタート。このまま整然とコンボイできればよいのだが、交通量が多いので実際にはそうもいかず、隊列を何度も組み直しながらの試乗になった。
帰路をゴールしたときのドライバーディスプレイ。区間平均電費が6.7km/kWhと表示されている。距離と時間から計算すると、区間平均速度は66.8km/h。
《photo by Hyundai》 帰路をゴールしたときのドライバーディスプレイ。区間平均電費が6.7km/kWhと表示されている。距離と時間から計算すると、区間平均速度は66.8km/h。
ヒョンデ・コナ・エレクトリック 新型
《photo by Hyundai》 ヒョンデ・コナ・エレクトリック 新型

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