ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
「eアクスル」はここまで進化する…アイシンの第3世代eアクスルを体感して見えた電動化の未来 11枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2022年10月4日(火) 13時00分
《写真提供 アイシン》
第3世代eアクスルを搭載した、トヨタ『C-HR』ベースの試作車
《写真提供 アイシン》
1モーターハイブリッドトランスミッションが搭載された『DS7 クロスバック』
《写真提供 アイシン》
ARS、電動チルト&テレスコピックステアリングコラムを搭載した崋人運通『HiPhi X』
《写真提供 アイシン》
ARS、電動チルト&テレスコピックステアリングコラムを搭載した崋人運通『HiPhi X』
《写真提供 アイシン》
可変空力デバイス(グリルシャッターとアクティブフロントスポイラー)が搭載されたトヨタ『タンドラ』
《写真提供 アイシン》
可変空力デバイス(グリルシャッターとアクティブフロントスポイラー)が搭載されたトヨタ『タンドラ』
《写真提供 アイシン》
可変空力デバイス(グリルシャッターとアクティブフロントスポイラー)が搭載されたトヨタ『タンドラ』
《写真提供 アイシン》
前後左右の駆動力分配を可能とする車両運動制御ユニットが搭載されたレクサス『RX』の試作車
《写真提供 アイシン》
アドヴィックスが開発した「なめらかブレーキ」を搭載するレクサス『RX』の試作車
《写真提供 アイシン》
第3世代eアクスルを搭載した、トヨタ『C-HR』ベースの試作車
《写真提供 アイシン》
第3世代eアクスルを搭載した、トヨタ『C-HR』ベースの試作車
《写真撮影 加賀啓伺》
アイシン取締役・執行役員/CESO(チーフ・エレクトリック・ストラテジー・オフィサー)/パワートレインカンパニープレジデントの山本義久氏
《写真撮影 加賀啓伺》
カーボンニュートラルの実現に向け、アイシンが取り揃えている製品
《写真撮影 加賀啓伺》
FF 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両:トヨタ『クラウン クロスオーバー 』)
《写真撮影 加賀啓伺》
FF 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両:トヨタ『クラウン クロスオーバー 』)
《写真撮影 加賀啓伺》
FR 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両 トヨタ『タンドラ』)
《写真撮影 加賀啓伺》
FR 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両 トヨタ『タンドラ』)
《写真撮影 加賀啓伺》
回生協調ブレーキの前後輪独立制御ユニット/アイシングループのアドヴィックス製品
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(前輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(前輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(前輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(後輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』『クラウン クロスオーバー』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(後輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』『クラウン クロスオーバー』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(後輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』『クラウン クロスオーバー』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/スモール(小型車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/スモール(小型車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/スモール(小型車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代eAxle/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ラージプレミアム(大型/高級車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ラージプレミアム(大型/高級車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ラージプレミアム(大型/高級車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第3世代 eアクスル/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第3世代 eアクスル/試作品
《写真提供 アイシン》
アイシン製品が搭載された量産車に試作車を加えた7台を試乗
《写真撮影 加賀啓伺》
アイシンCESO・山本義久氏、アイシン グループ経営本部長・竹本和雄氏、アドヴィックス執行役員・野尻孝男氏
アイシンの画像をさらに見る
この記事へ戻る
11/40
アイシン
電気自動車 EV、PHEV、BEV
ハイブリッドカー HV、HEV
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
アイシン
アイシンや東京大学、ディープラーニングに統計物理学の普遍法則を発見
2025年7月23日
東京大学大学院理学系研究科の玉井敬一特任研究員らのグループ…
アイシン、大容量MRAM搭載のエッジAI半導体を共同開発…エネルギー効率50倍以上
2025年7月9日
アイシンと大林組、「ペロブスカイト」太陽電池実用化へ…実証実験開始
2025年6月17日
電気自動車 EV、PHEV、BEV
「シトロエンらしさ」とは何か? パリで体感した新型『C5エアクロス』と『アミ』から見えたもの
2025年7月28日
電動化やBEV化を経ても、昔からの「らしさ」を失わない自動車メ…
オペル史上最速のEV『モッカGSE』、ラリーイメージの高性能モデル誕生
2025年7月28日
中国チェリー、熱効率44.5%実現の第5世代PHEVをマレーシアで発表
2025年7月28日
ハイブリッドカー HV、HEV
「シトロエンらしさ」とは何か? パリで体感した新型『C5エアクロス』と『アミ』から見えたもの
2025年7月28日
電動化やBEV化を経ても、昔からの「らしさ」を失わない自動車メ…
ルノー世界販売1.3%増の116万台、電動車比率は44%に拡大…2025年上半期
2025年7月28日
トヨタ『ヤリスクロス』がハイブリッド・フレックス燃料車に、日本とは違うブラジル専用車
2025年7月27日
注目の記事
「シトロエンらしさ」とは何か? パリで体感した新型『C5エアクロス』と『アミ』から見えたもの
2025年7月28日
電動化やBEV化を経ても、昔からの「らしさ」を失わない自動車メ…
トラックを「岡山デニム」でカスタム!? 1台限りの「BLUE BLOOD」、8月12日から倉敷で展示
2025年7月28日
家電大手ハイアールと長安汽車が戦略的提携、「車載家電」開発などで協力
2025年7月28日
×