ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
「eアクスル」はここまで進化する…アイシンの第3世代eアクスルを体感して見えた電動化の未来 4枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2022年10月4日(火) 13時00分
《写真提供 アイシン》
第3世代eアクスルを搭載した、トヨタ『C-HR』ベースの試作車
《写真提供 アイシン》
1モーターハイブリッドトランスミッションが搭載された『DS7 クロスバック』
《写真提供 アイシン》
ARS、電動チルト&テレスコピックステアリングコラムを搭載した崋人運通『HiPhi X』
《写真提供 アイシン》
ARS、電動チルト&テレスコピックステアリングコラムを搭載した崋人運通『HiPhi X』
《写真提供 アイシン》
可変空力デバイス(グリルシャッターとアクティブフロントスポイラー)が搭載されたトヨタ『タンドラ』
《写真提供 アイシン》
可変空力デバイス(グリルシャッターとアクティブフロントスポイラー)が搭載されたトヨタ『タンドラ』
《写真提供 アイシン》
可変空力デバイス(グリルシャッターとアクティブフロントスポイラー)が搭載されたトヨタ『タンドラ』
《写真提供 アイシン》
前後左右の駆動力分配を可能とする車両運動制御ユニットが搭載されたレクサス『RX』の試作車
《写真提供 アイシン》
アドヴィックスが開発した「なめらかブレーキ」を搭載するレクサス『RX』の試作車
《写真提供 アイシン》
第3世代eアクスルを搭載した、トヨタ『C-HR』ベースの試作車
《写真提供 アイシン》
第3世代eアクスルを搭載した、トヨタ『C-HR』ベースの試作車
《写真撮影 加賀啓伺》
アイシン取締役・執行役員/CESO(チーフ・エレクトリック・ストラテジー・オフィサー)/パワートレインカンパニープレジデントの山本義久氏
《写真撮影 加賀啓伺》
カーボンニュートラルの実現に向け、アイシンが取り揃えている製品
《写真撮影 加賀啓伺》
FF 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両:トヨタ『クラウン クロスオーバー 』)
《写真撮影 加賀啓伺》
FF 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両:トヨタ『クラウン クロスオーバー 』)
《写真撮影 加賀啓伺》
FR 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両 トヨタ『タンドラ』)
《写真撮影 加賀啓伺》
FR 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両 トヨタ『タンドラ』)
《写真撮影 加賀啓伺》
回生協調ブレーキの前後輪独立制御ユニット/アイシングループのアドヴィックス製品
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(前輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(前輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(前輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(後輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』『クラウン クロスオーバー』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(後輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』『クラウン クロスオーバー』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(後輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』『クラウン クロスオーバー』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/スモール(小型車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/スモール(小型車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/スモール(小型車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代eAxle/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ラージプレミアム(大型/高級車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ラージプレミアム(大型/高級車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ラージプレミアム(大型/高級車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第3世代 eアクスル/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第3世代 eアクスル/試作品
《写真提供 アイシン》
アイシン製品が搭載された量産車に試作車を加えた7台を試乗
《写真撮影 加賀啓伺》
アイシンCESO・山本義久氏、アイシン グループ経営本部長・竹本和雄氏、アドヴィックス執行役員・野尻孝男氏
アイシンの画像をさらに見る
この記事へ戻る
4/40
アイシン
電気自動車 EV、PHEV、BEV
ハイブリッドカー HV、HEV
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
アイシン
アイシン、グリーン水素燃料電池の実証事業に参画…ペロブスカイト太陽電池を活用
2025年12月1日
アイシンは12月1日、京都府が舞鶴港国際埠頭で実施する「グリー…
アイシンや中部電力、ペロブスカイト太陽電池のフィールド実証へ…ローソン店舗で
2025年11月28日
アイシン・人事情報 2025年11月1日付
2025年11月26日
電気自動車 EV、PHEV、BEV
マルチスズキ、インド全土で10万基のEV充電網構築へ…13社と提携
2025年12月10日
スズキのインド子会社のマルチスズキは、インド国内で包括的な…
シボレーの電動SUV『スパークEUV』、ブラジルで生産開始…キャプティバEVも2026年から生産へ
2025年12月10日
BYDのPHEV「スーパーハイブリッド」、欧州で拡大展開…EV航続145kmの小型SUV『ATTO 2 DM-i』投入へ
2025年12月10日
ハイブリッドカー HV、HEV
日産『GT-R』次期型はいつ登場? ハイブリッドスポーツとして最速2027年発表か
2025年12月10日
日産が世界に誇る2ドアスポーツカー、『GT-R』の次期型となる「…
アウディ『A3スポーツバック』、「アーバンスタイルエディション」を499万円で発売…限定500台
2025年12月10日
ZFのハイブリッドトランスミッション「TraXon 2 Hybrid」、CO2最大73%削減…欧州トランスポート賞受賞
2025年12月9日
注目の記事
マルチスズキ、インド全土で10万基のEV充電網構築へ…13社と提携
2025年12月10日
スズキのインド子会社のマルチスズキは、インド国内で包括的な…
センチュリーのクーペや6輪レクサスLSなど、ジャパンモビリティショー2025の話題車両を特別展示…富士モータースポーツフォレスト
2025年12月10日
670馬力のスバル『レオーネ』爆走、『ジムカーナ』最新作公開…史上最大ジャンプにパストラーナが挑む
2025年12月10日
×