ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
「eアクスル」はここまで進化する…アイシンの第3世代eアクスルを体感して見えた電動化の未来 6枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2022年10月4日(火) 13時00分
《写真提供 アイシン》
第3世代eアクスルを搭載した、トヨタ『C-HR』ベースの試作車
《写真提供 アイシン》
1モーターハイブリッドトランスミッションが搭載された『DS7 クロスバック』
《写真提供 アイシン》
ARS、電動チルト&テレスコピックステアリングコラムを搭載した崋人運通『HiPhi X』
《写真提供 アイシン》
ARS、電動チルト&テレスコピックステアリングコラムを搭載した崋人運通『HiPhi X』
《写真提供 アイシン》
可変空力デバイス(グリルシャッターとアクティブフロントスポイラー)が搭載されたトヨタ『タンドラ』
《写真提供 アイシン》
可変空力デバイス(グリルシャッターとアクティブフロントスポイラー)が搭載されたトヨタ『タンドラ』
《写真提供 アイシン》
可変空力デバイス(グリルシャッターとアクティブフロントスポイラー)が搭載されたトヨタ『タンドラ』
《写真提供 アイシン》
前後左右の駆動力分配を可能とする車両運動制御ユニットが搭載されたレクサス『RX』の試作車
《写真提供 アイシン》
アドヴィックスが開発した「なめらかブレーキ」を搭載するレクサス『RX』の試作車
《写真提供 アイシン》
第3世代eアクスルを搭載した、トヨタ『C-HR』ベースの試作車
《写真提供 アイシン》
第3世代eアクスルを搭載した、トヨタ『C-HR』ベースの試作車
《写真撮影 加賀啓伺》
アイシン取締役・執行役員/CESO(チーフ・エレクトリック・ストラテジー・オフィサー)/パワートレインカンパニープレジデントの山本義久氏
《写真撮影 加賀啓伺》
カーボンニュートラルの実現に向け、アイシンが取り揃えている製品
《写真撮影 加賀啓伺》
FF 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両:トヨタ『クラウン クロスオーバー 』)
《写真撮影 加賀啓伺》
FF 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両:トヨタ『クラウン クロスオーバー 』)
《写真撮影 加賀啓伺》
FR 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両 トヨタ『タンドラ』)
《写真撮影 加賀啓伺》
FR 1モーターハイブリッドトランスミッション(搭載車両 トヨタ『タンドラ』)
《写真撮影 加賀啓伺》
回生協調ブレーキの前後輪独立制御ユニット/アイシングループのアドヴィックス製品
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(前輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(前輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(前輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(後輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』『クラウン クロスオーバー』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(後輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』『クラウン クロスオーバー』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第1世代 eアクスル(後輪駆動用)(搭載車両 トヨタ『bZ4X』『クラウン クロスオーバー』)
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/スモール(小型車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/スモール(小型車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/スモール(小型車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ミディアム(中型車向け後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代eAxle/ミディアム(中型車向け前輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ラージプレミアム(大型/高級車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ラージプレミアム(大型/高級車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第2世代 eアクスル/ラージプレミアム(大型/高級車向け前輪・後輪駆動用)/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第3世代 eアクスル/試作品
《写真撮影 加賀啓伺》
第3世代 eアクスル/試作品
《写真提供 アイシン》
アイシン製品が搭載された量産車に試作車を加えた7台を試乗
《写真撮影 加賀啓伺》
アイシンCESO・山本義久氏、アイシン グループ経営本部長・竹本和雄氏、アドヴィックス執行役員・野尻孝男氏
アイシンの画像をさらに見る
この記事へ戻る
6/40
アイシン
電気自動車 EV、PHEV、BEV
ハイブリッドカー HV、HEV
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
アイシン
トヨタグループ、豊田自動織機の株式を非公開化へ
2025年6月3日
トヨタグループは6月3日、豊田自動織機の株式に対する公開買付…
アステモの軽EV用インホイールモーターやジヤトコの2モーターK12マーチなど、国内サプライヤー技術が熱い!…人とくるまのテクノロジー展2025
2025年5月26日
トヨタグループ5社、AI人財育成強化へ「トヨタソフトウェアアカデミー」発足
2025年5月22日
電気自動車 EV、PHEV、BEV
BMWの電動SUV『XM』が2モデルに集約、「Label」はM史上最強の748馬力に
2025年6月17日
BMWは、高性能電動SUVの『XM』シリーズの2026年モデルを欧州で…
【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
2025年6月16日
「史上最速のキャデラック」欧州市場に投入へ、615馬力のEV『リリックV』
2025年6月16日
ハイブリッドカー HV、HEV
トヨタの米インディアナ工場、ハイブリッド車生産100万台…ミニバン『シエナ』がラインオフ
2025年6月17日
トヨタ自動車の米国部門は、インディアナ工場におけるハイブリ…
「燃費28km/Lって、凄い!」スバルの小型SUV『レックス』にHV登場、中身がダイハツ車であることに驚きの声も
2025年6月16日
「これぞジープらしいタフさ」ジープ『チェロキー』新型の写真公開に期待の声
2025年6月15日
注目の記事
BMWの電動SUV『XM』が2モデルに集約、「Label」はM史上最強の748馬力に
2025年6月17日
BMWは、高性能電動SUVの『XM』シリーズの2026年モデルを欧州で…
サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
2025年6月17日
【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
2025年6月16日
×