【日産 サクラ 買いました 3】充電ケーブルは別売?タイヤの減りは早い?EV時代のオプション&メンテナンス 5枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
ガソリン車とは違うEVならではのオプションやメンテナンスを考える。写真は左がサクラ、右がガソリン車のデイズ
《写真撮影 中野英幸》 ガソリン車とは違うEVならではのオプションやメンテナンスを考える。写真は左がサクラ、右がガソリン車のデイズ
日産 サクラ
《写真撮影 中野英幸》 日産 サクラ
EVはトルクが大きいため、タイヤの摩耗も比較的早いという
《写真撮影 中野英幸》 EVはトルクが大きいため、タイヤの摩耗も比較的早いという
EVはエンジンオイルの交換は不要だが…
《写真撮影 中野英幸》 EVはエンジンオイルの交換は不要だが…
バッテリーは4本のクロスメンバーで補強されている
《写真撮影 中尾真二》 バッテリーは4本のクロスメンバーで補強されている
サクラの急速充電性能は期待できそう
《写真撮影 中尾真二》 サクラの急速充電性能は期待できそう
サクラのコックピット
《写真撮影 中尾真二》 サクラのコックピット
日産 サクラ
《写真撮影 中野英幸》 日産 サクラ
EV時代にはOTAによるナビや性能のアップデートも視野に入れたクルマ選びをしたい
《写真撮影 中野英幸》 EV時代にはOTAによるナビや性能のアップデートも視野に入れたクルマ選びをしたい
日産 サクラ
《写真撮影 中野英幸》 日産 サクラ
日産 サクラ
《写真撮影 中野英幸》 日産 サクラ
リーフには普通充電用のケーブルが付いている。EVで重要なのは普通充電だ
《写真提供 日産自動車》 リーフには普通充電用のケーブルが付いている。EVで重要なのは普通充電だ

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集