40年続くのには理由がある!4×4エンジニアリングサービス『ブラッドレー』の歴史 4枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
PR
40年続くのには理由がある!4×4エンジニアリングサービス『ブラッドレー』の歴史
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 40年続くのには理由がある!4×4エンジニアリングサービス『ブラッドレー』の歴史
BRADLEY 01&03 (1983年) / 当時アメリカで流行しはじめたマルチピース構造をいち早く採用
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY 01&03 (1983年) / 当時アメリカで流行しはじめたマルチピース構造をいち早く採用
多数ユーザーの再販希望に応えて『BRADLEY V (復刻サイズ) 』が40周年記念モデルとして登場
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 多数ユーザーの再販希望に応えて『BRADLEY V (復刻サイズ) 』が40周年記念モデルとして登場
BRADLEY V / 24th BRADLEY CUP CHALLENGE
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY V / 24th BRADLEY CUP CHALLENGE
BRADLEY PROTOTYPE (モックアップ、1982年) / 3ピース構造の4WD専用ホイールとして開発がスタート
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY PROTOTYPE (モックアップ、1982年) / 3ピース構造の4WD専用ホイールとして開発がスタート
BRADLEY 05 (1985年)  / 高い堅牢性を狙った鍛造3ピース構造を採用、丸穴デザインで7色展開した 
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY 05 (1985年) / 高い堅牢性を狙った鍛造3ピース構造を採用、丸穴デザインで7色展開した 
BRADLEY 08 (1985年) / BRADLEY初の1ピース鋳造ホイール
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY 08 (1985年) / BRADLEY初の1ピース鋳造ホイール
BRADLEY 02 (1987年) / 自動車メーカーに純正採用 (いすゞ・ビックホーン) にされた
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY 02 (1987年) / 自動車メーカーに純正採用 (いすゞ・ビックホーン) にされた
BRADLEY V (1988年) / 軽量・5本スポーク・鋳造1ピースで、当時の最先端となる16インチで登場。ロングセラーの大定番モデル
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY V (1988年) / 軽量・5本スポーク・鋳造1ピースで、当時の最先端となる16インチで登場。ロングセラーの大定番モデル
BRADLEY IX (1991年) / 17インチの先駆けで鍛造2ピース (17インチのみ3ピース) を採用、当時ランクル80・90プラド・ハイラックスサーフのディーラーオプションとして設定された
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY IX (1991年) / 17インチの先駆けで鍛造2ピース (17インチのみ3ピース) を採用、当時ランクル80・90プラド・ハイラックスサーフのディーラーオプションとして設定された
BRADLEY K2 (1992年) / 02のデザインを踏襲し、さらなるクオリティ向上を目指したモデル
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY K2 (1992年) / 02のデザインを踏襲し、さらなるクオリティ向上を目指したモデル
BRADLEY VX (1993年) / 鋳造のデザイン性と鍛造の強度を兼ね備えた「スクイーズプロセス」初採用
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY VX (1993年) / 鋳造のデザイン性と鍛造の強度を兼ね備えた「スクイーズプロセス」初採用
BRADLEY VZ (1995年) / スクイーズプロセス採用でブラッドレーとしては珍しい“6本スポーク”のモデル
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY VZ (1995年) / スクイーズプロセス採用でブラッドレーとしては珍しい“6本スポーク”のモデル
BRADLEY ZERO (1998年) / 鍛造ディスク・天然ダイヤ切削アウターリム採用でデザイン性を高めた3ピース構造
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY ZERO (1998年) / 鍛造ディスク・天然ダイヤ切削アウターリム採用でデザイン性を高めた3ピース構造
BRADLEY 100 (2000年) / スクイーズプロセス・1ピース構造を採用、クルーガーVSパッケージに装着された
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY 100 (2000年) / スクイーズプロセス・1ピース構造を採用、クルーガーVSパッケージに装着された
BRADLEY SS (2000年) / 鍛造ディスク・天然ダイヤ切削のアウターリム  (リバース) を採用・3ピース構造、16インチ、18インチの2サイズで発売された
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY SS (2000年) / 鍛造ディスク・天然ダイヤ切削のアウターリム (リバース) を採用・3ピース構造、16インチ、18インチの2サイズで発売された
BRADLEY dt1 (2003年) / ラウンド形状のスポークと2ピース構造により、完璧なマッチングを狙うことができる
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY dt1 (2003年) / ラウンド形状のスポークと2ピース構造により、完璧なマッチングを狙うことができる
BRADLEY XD (2004年) / 当時の新技術「裂開鍛造製法」を採用し、軽量・高剛性な1ピースモデル。20インチでランクル100への装着を想定したモデル
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY XD (2004年) / 当時の新技術「裂開鍛造製法」を採用し、軽量・高剛性な1ピースモデル。20インチでランクル100への装着を想定したモデル
BRADLEY V Evolution (2009年) / 「MAT PROCESS製法」を初採用、鋳造ながら鍛造なみの強度高剛性・圧倒的な軽量化を実現
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY V Evolution (2009年) / 「MAT PROCESS製法」を初採用、鋳造ながら鍛造なみの強度高剛性・圧倒的な軽量化を実現
BRADLEY π (2010年) / ラウンドした5本スポークが印象的。歴代シリーズの中でも高い人気を誇る
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY π (2010年) / ラウンドした5本スポークが印象的。歴代シリーズの中でも高い人気を誇る
BRADLEY XD II (2018年) / 「MAT PROCESS製法」採用で軽量・高精度・高剛性を実現。さらにディープリム+ラウンディッシュスポークが特徴的なモデル
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY XD II (2018年) / 「MAT PROCESS製法」採用で軽量・高精度・高剛性を実現。さらにディープリム+ラウンディッシュスポークが特徴的なモデル
BRADLEY FORGED 匠 (2021年) / 史上最強のブラッドレーとして君臨し、鍛造1ピース構造と専用車種設計によってベストマッチングを実現
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY FORGED 匠 (2021年) / 史上最強のブラッドレーとして君臨し、鍛造1ピース構造と専用車種設計によってベストマッチングを実現
BRADLEY V (2022年:復刻サイズ) /   多くのユーザーの再販希望に応えて、マイナスインセットならではの深いフェイスを備えた40 周年記念モデル。リム部には“BRADLEY・MADE IN JAPAN”の文字が鋳出しされた特別なモデル
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 BRADLEY V (2022年:復刻サイズ) / 多くのユーザーの再販希望に応えて、マイナスインセットならではの深いフェイスを備えた40 周年記念モデル。リム部には“BRADLEY・MADE IN JAPAN”の文字が鋳出しされた特別なモデル
海外ラリーの挑戦は一筋縄ではいかず、参戦当初は苦戦を強いられたことが開発陣に火をつけた
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 海外ラリーの挑戦は一筋縄ではいかず、参戦当初は苦戦を強いられたことが開発陣に火をつけた
海外ラリーの挑戦は一筋縄ではいかず、参戦当初は苦戦を強いられたことが開発陣に火をつけた
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 海外ラリーの挑戦は一筋縄ではいかず、参戦当初は苦戦を強いられたことが開発陣に火をつけた
海外ラリーを戦い抜くうえで、1ピース構造の『ブラッドレーV』が誕生する
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 海外ラリーを戦い抜くうえで、1ピース構造の『ブラッドレーV』が誕生する
海外ラリーの黎明期から採用されたブラッドレーは、自動車メーカー・4WDファンの支持を集めていく
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 海外ラリーの黎明期から採用されたブラッドレーは、自動車メーカー・4WDファンの支持を集めていく
海外ラリーの黎明期から採用されたブラッドレーは、自動車メーカー・4WDファンの支持を集めていく
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 海外ラリーの黎明期から採用されたブラッドレーは、自動車メーカー・4WDファンの支持を集めていく
海外ラリーの黎明期から採用されたブラッドレーは、自動車メーカー・4WDファンの支持を集めていく
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 海外ラリーの黎明期から採用されたブラッドレーは、自動車メーカー・4WDファンの支持を集めていく
ブラッドレー40周年記念キャンペーン期間中、正規販売店にてBRADLEYホイール(4本)を成約すると、オリジナル・シェラカップがプレゼントされる
《写真提供 4x4エンジニアリングサービス》 ブラッドレー40周年記念キャンペーン期間中、正規販売店にてBRADLEYホイール(4本)を成約すると、オリジナル・シェラカップがプレゼントされる

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集