【プジョー 508 500km試乗】セダンを捨てた508、「スペシャリティカーの生命線」とは 5枚目の写真・画像

試乗記 輸入車
プジョー 508 GT BlueHDiのフロントマスク。デビルマンのような目じりの牙は今流行りのデザイン。
《写真撮影 井元康一郎》 プジョー 508 GT BlueHDiのフロントマスク。デビルマンのような目じりの牙は今流行りのデザイン。
プジョー 508 GT BlueHDi。軽井沢北方にて。
《写真撮影 井元康一郎》 プジョー 508 GT BlueHDi。軽井沢北方にて。
プジョー 508 GT BlueHDi。軽井沢北方にて。
《写真撮影 井元康一郎》 プジョー 508 GT BlueHDi。軽井沢北方にて。
プジョー 508 GT BlueHDiのサイドビュー。2ドアクーペを4ドアセダンに仕立てたようなフォルム。昔はこの手の伊達な4ドアは数多あったが、現代では結構珍しい存在に。
《写真撮影 井元康一郎》 プジョー 508 GT BlueHDiのサイドビュー。2ドアクーペを4ドアセダンに仕立てたようなフォルム。昔はこの手の伊達な4ドアは数多あったが、現代では結構珍しい存在に。
プジョー 508 GT BlueHDiのフロントマスク。
《写真撮影 井元康一郎》 プジョー 508 GT BlueHDiのフロントマスク。
フロントエンドに車名の508エンブレムが装着されているのがどことなくレトロ感を誘う。
《写真撮影 井元康一郎》 フロントエンドに車名の508エンブレムが装着されているのがどことなくレトロ感を誘う。
写真では一見普通の4ドアっぽいが、実車の造形はクーペ的技法が凝らされたもの。
《写真撮影 井元康一郎》 写真では一見普通の4ドアっぽいが、実車の造形はクーペ的技法が凝らされたもの。
フェンダーの張り出しが実は非常に大きいということが、このフューエルリッドの斜めっぷりからうかがえよう。
《写真撮影 井元康一郎》 フェンダーの張り出しが実は非常に大きいということが、このフューエルリッドの斜めっぷりからうかがえよう。
前席。左右ピラーの間隔が通常のDセグメントセダンに比べて狭く、クーペ的な空間デザインとなっていた。
《写真撮影 井元康一郎》 前席。左右ピラーの間隔が通常のDセグメントセダンに比べて狭く、クーペ的な空間デザインとなっていた。
運転席のコクピット感の強さは通常のDセグメントサルーンと一線を画するものだった。
《写真撮影 井元康一郎》 運転席のコクピット感の強さは通常のDセグメントサルーンと一線を画するものだった。
無機質な中に色気を漂わせる独特のインテリアデザインだった。
《写真撮影 井元康一郎》 無機質な中に色気を漂わせる独特のインテリアデザインだった。
ドアトリムのデザインはとくに凝ったものではないが、デザインの隙らしいものはほとんど見受けられなかった。
《写真撮影 井元康一郎》 ドアトリムのデザインはとくに凝ったものではないが、デザインの隙らしいものはほとんど見受けられなかった。
シフトレバーまわりは他のプジョー社とほとんど共通デザイン。
《写真撮影 井元康一郎》 シフトレバーまわりは他のプジョー社とほとんど共通デザイン。
インパネを通常の指針式メーターにしてみたところ。実際のビジュアルは写真よりはるかに細緻なもの。
《写真撮影 井元康一郎》 インパネを通常の指針式メーターにしてみたところ。実際のビジュアルは写真よりはるかに細緻なもの。
大昔のシトロエンをそこはかとなく連想させるボビン式タコメーター。
《写真撮影 井元康一郎》 大昔のシトロエンをそこはかとなく連想させるボビン式タコメーター。
ADASの作動画面を中央に表示させるパターン。赤外線暗視装置の映像も表示可能。
《写真撮影 井元康一郎》 ADASの作動画面を中央に表示させるパターン。赤外線暗視装置の映像も表示可能。
助手席側から前席風景を望む。
《写真撮影 井元康一郎》 助手席側から前席風景を望む。
後席スペースはDセグメントセダンとしてはまったく不十分。
《写真撮影 井元康一郎》 後席スペースはDセグメントセダンとしてはまったく不十分。
後ドア全開の図。開閉角は小さく、ドア開口部上端も低い。後席はエマージェンシーと考えればいいだろう。
《写真撮影 井元康一郎》 後ドア全開の図。開閉角は小さく、ドア開口部上端も低い。後席はエマージェンシーと考えればいいだろう。
荷室はリフトバックのおかげで非常にアクセスしやすく、容量も十分。フォーカル社製スーパーウーファーが設置されている。
《写真撮影 井元康一郎》 荷室はリフトバックのおかげで非常にアクセスしやすく、容量も十分。フォーカル社製スーパーウーファーが設置されている。
タイヤは235/45R18サイズのミシュラン「パイロットスポーツ4」。XL(高耐荷重モデル)だ。
《写真撮影 井元康一郎》 タイヤは235/45R18サイズのミシュラン「パイロットスポーツ4」。XL(高耐荷重モデル)だ。
2リットルターボディーゼルの最高出力は177ps。
《写真撮影 井元康一郎》 2リットルターボディーゼルの最高出力は177ps。
Cピラーに配されたGTのロゴ。
《写真撮影 井元康一郎》 Cピラーに配されたGTのロゴ。
前席のサイドシルには上級車らしくスカッフプレートが。
《写真撮影 井元康一郎》 前席のサイドシルには上級車らしくスカッフプレートが。
プジョー 508 GT BlueHDi
《写真撮影 井元康一郎》 プジョー 508 GT BlueHDi

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集