自動運転タクシーの実証実験を開始…5Gを活用、東京・西新宿エリアで 2枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
自動運転タクシーの実証実験を開始…5Gを活用、東京・西新宿エリアで
《写真撮影 関口敬文》 自動運転タクシーの実証実験を開始…5Gを活用、東京・西新宿エリアで
株式会社ティアフォー創業者会長 最高技術責任者・加藤真平氏。
《写真撮影 関口敬文》 株式会社ティアフォー創業者会長 最高技術責任者・加藤真平氏。
5社がそれぞれの強みを生かした連携により成り立っている。
《写真撮影 関口敬文》 5社がそれぞれの強みを生かした連携により成り立っている。
新宿副都心エリア環境改善委員会 事務局長・小林洋平氏が、西新宿の未来についても語った。
《写真撮影 関口敬文》 新宿副都心エリア環境改善委員会 事務局長・小林洋平氏が、西新宿の未来についても語った。
東京都副都知事・宮坂学氏がゲストとして登場した。
《写真撮影 関口敬文》 東京都副都知事・宮坂学氏がゲストとして登場した。
東京都副都知事・宮坂学氏は、テクノロジーの力を使って、西新宿をもっと快適な街へと変貌させたいと語った。
《写真撮影 関口敬文》 東京都副都知事・宮坂学氏は、テクノロジーの力を使って、西新宿をもっと快適な街へと変貌させたいと語った。
自動運転タクシーの出発前にはテープカットも行われた。
《写真撮影 関口敬文》 自動運転タクシーの出発前にはテープカットも行われた。
助手席のヘッドレスト部分には、乗客が様々な操作をするためのタブレット端末が用意されている。
《写真撮影 関口敬文》 助手席のヘッドレスト部分には、乗客が様々な操作をするためのタブレット端末が用意されている。
運転席の左に設置されたモニターには、3次元データ化された車の周りの状況が表示される。ひ
《写真撮影 関口敬文》 運転席の左に設置されたモニターには、3次元データ化された車の周りの状況が表示される。ひ
センターコンソール下のPS4用コントローラーは、運転に介入するような操作も可能だが、あくまでも緊急用のもので通常は使用しないとのこと。
《写真撮影 関口敬文》 センターコンソール下のPS4用コントローラーは、運転に介入するような操作も可能だが、あくまでも緊急用のもので通常は使用しないとのこと。
ルーフトップにはカメラが設置され、青い部分はレーダーセンサーが内蔵されているとのこと。
《写真撮影 関口敬文》 ルーフトップにはカメラが設置され、青い部分はレーダーセンサーが内蔵されているとのこと。
車の周りの状況を把握するため、多くのカメラとレーダーセンサーが取り付けられているのが印象的。車の諸元については一般的なJPN TAXIと変わらないとのこと。
《写真撮影 関口敬文》 車の周りの状況を把握するため、多くのカメラとレーダーセンサーが取り付けられているのが印象的。車の諸元については一般的なJPN TAXIと変わらないとのこと。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集