日田彦山線の鉄道復旧を事実上断念…添田-夜明間をBRT化へ 3枚目の写真・画像

鉄道 行政
BRT専用道の起点となる見込みの彦山駅。
《撮影 井元康一郎》 BRT専用道の起点となる見込みの彦山駅。
JR九州が提案していたBRTの運行方式。彦山~筑前岩屋間では釈迦岳トンネルを活かしたBRT専用道とする。
《出典 九州旅客鉄道》 JR九州が提案していたBRTの運行方式。彦山~筑前岩屋間では釈迦岳トンネルを活かしたBRT専用道とする。
JR九州が提案するBRTでの復旧に導入するバリアフリー車両のイメージ。
《出典 九州旅客鉄道》 JR九州が提案するBRTでの復旧に導入するバリアフリー車両のイメージ。
JR九州が提案しているBRTの運行では、鉄道との対面乗換えも考慮に入れている(添田駅の例)。
《出典 九州旅客鉄道》 JR九州が提案しているBRTの運行では、鉄道との対面乗換えも考慮に入れている(添田駅の例)。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集