【ダイハツ ロッキー 新型】スマートアシストACC追従がスムーズに…ソフトウェアの重要性 3枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
新型ダイハツ・ロッキー&トヨタ・ライズに搭載した“スマアシ”は渋滞時でも先行車に自動追従できる。
新型ダイハツ・ロッキー&トヨタ・ライズに搭載した“スマアシ”は渋滞時でも先行車に自動追従できる。
“次世代”スマートアシストは、小型ステレオカメラを使ってセインシングする。
“次世代”スマートアシストは、小型ステレオカメラを使ってセインシングする。
新型ダイハツ・ロッキー&トヨタ・ライズのACC制御用コントローラー。
新型ダイハツ・ロッキー&トヨタ・ライズのACC制御用コントローラー。
次世代スマアシは高速道路で全車速追従クルーズコントロールを実現した。
次世代スマアシは高速道路で全車速追従クルーズコントロールを実現した。
スマアシ制御中は白線を検知して、ハンドル操作も制御を加える。
スマアシ制御中は白線を検知して、ハンドル操作も制御を加える。
全車速追従クルーズコントロールとレーンキープコントロールを制御した時のメーター内表示。
全車速追従クルーズコントロールとレーンキープコントロールを制御した時のメーター内表示。
スマアシにソフトウェアの追加で機能アップする「スマートアシストプラス」。
スマアシにソフトウェアの追加で機能アップする「スマートアシストプラス」。
このクラスでは搭載が数少ないBSM(ブラインドスポットモニター)を標準またはオプション装備した。
このクラスでは搭載が数少ないBSM(ブラインドスポットモニター)を標準またはオプション装備した。
ダイハツ・ロッキー
ダイハツ・ロッキー
トヨタ・ライズ
トヨタ・ライズ

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集