三菱ふそう、今秋にも レベル2 自動運転対応『スーパーグレート』発売へ 4枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
「レベル2」の自動運転技術が搭載される三菱ふそうの大型トラック
「レベル2」の自動運転技術が搭載される三菱ふそうの大型トラック
「アクティブ・ドライブ・アシスト“ADA”」のイメージ
「アクティブ・ドライブ・アシスト“ADA”」のイメージ
「アクティブ・ドライブ・アシスト“ADA”」でハンズオフした時の警告表示
「アクティブ・ドライブ・アシスト“ADA”」でハンズオフした時の警告表示
19年型「スーパーグレート」に搭載されるドライバーアシストは4つ
19年型「スーパーグレート」に搭載されるドライバーアシストは4つ
「アクティブ・ドライブ・アシスト“ADA”」
「アクティブ・ドライブ・アシスト“ADA”」
「アクティブ・ブレーキ・アシスト5“”ABA5」
「アクティブ・ブレーキ・アシスト5“”ABA5」
「インテリジェント・ヘッドランプ・コントロール“IHC”」
「インテリジェント・ヘッドランプ・コントロール“IHC”」
「交通標識機能」
「交通標識機能」
「レベル2」の対応により、死亡事故の約36%について減少に貢献する可能性がある
「レベル2」の対応により、死亡事故の約36%について減少に貢献する可能性がある
SAEの自動運転レベル
SAEの自動運転レベル
三菱ふそうはグループとして、次を電動化として位置付け、その次は一足飛びにレベル4の開発へ進む計画
三菱ふそうはグループとして、次を電動化として位置付け、その次は一足飛びにレベル4の開発へ進む計画
開発本部エンタイヤビークル開発統括部長 恩田 実氏
開発本部エンタイヤビークル開発統括部長 恩田 実氏
開発本部メカトロニクス開発部マネージャー 木下正昭氏
開発本部メカトロニクス開発部マネージャー 木下正昭氏

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集