[カスタム・オーディオマシン紹介]レクサス LS by レジェーラ 前編…二階建て 1枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
カスタム・オーディオマシン SpecialFeature!!  LEXUS LS500h(オーナー・太田浩史さん) by レジェーラ 前編
土田康弘 カスタム・オーディオマシン SpecialFeature!! LEXUS LS500h(オーナー・太田浩史さん) by レジェーラ 前編
トランクルームの奥に設置されているのがアンプラック&エンクロージャーだ。シンプルな作りでオーディオユニットを感じさせない。
土田康弘 トランクルームの奥に設置されているのがアンプラック&エンクロージャーだ。シンプルな作りでオーディオユニットを感じさせない。
上部の隙間からのぞき込むとコンフィデンスIIIのサブウーファーが見える。真上にあるリアトレーへ音を伝える構造になっている。
土田康弘 上部の隙間からのぞき込むとコンフィデンスIIIのサブウーファーが見える。真上にあるリアトレーへ音を伝える構造になっている。
下段のカバーを外すとフロアに設置された頑丈なアンプラックが見える。大量のユニット類を支える支柱になるフレームでもある。
土田康弘 下段のカバーを外すとフロアに設置された頑丈なアンプラックが見える。大量のユニット類を支える支柱になるフレームでもある。
アンプに用いるのはビーウィズのP-1サンライズ。同デザインの安定化電源を加えて8台のユニットが並ぶ姿は壮観だ。
土田康弘 アンプに用いるのはビーウィズのP-1サンライズ。同デザインの安定化電源を加えて8台のユニットが並ぶ姿は壮観だ。
ビーウィズの音に惚れ込んだオーナーはパワーアンプ、プロセッサーを含めてオールビーウィズでシステムをまとめる。
土田康弘 ビーウィズの音に惚れ込んだオーナーはパワーアンプ、プロセッサーを含めてオールビーウィズでシステムをまとめる。
アンプラックもよく見ると二段構造になっている。下段にはビーウィズのプロセッサーであるA6 PROを2台インストールしている。
土田康弘 アンプラックもよく見ると二段構造になっている。下段にはビーウィズのプロセッサーであるA6 PROを2台インストールしている。
エンクロージャーを引き出して振動板を見るとコンフィデンスIIIのユニットが見える。
土田康弘 エンクロージャーを引き出して振動板を見るとコンフィデンスIIIのユニットが見える。
エンクロージャーはトランク上面ギリギリのサイズで設計されている。普段は振動板は奥に隠れていて見ることはできない。
土田康弘 エンクロージャーはトランク上面ギリギリのサイズで設計されている。普段は振動板は奥に隠れていて見ることはできない。
リアトレーのグリルを介してトランクルーム内のサブウーファーの低音を車室内に導入する構造。サウンド面も考慮した作りだ。
土田康弘 リアトレーのグリルを介してトランクルーム内のサブウーファーの低音を車室内に導入する構造。サウンド面も考慮した作りだ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集