SUPER GTのカーボンモノコックは、軽量高剛性なだけじゃなかった…人とくるまのテクノロジー2018 2枚目の写真・画像 | レスポンス(Response.jp)
SUPER GTのカーボンモノコックは、軽量高剛性なだけじゃなかった…人とくるまのテクノロジー2018 2枚目の写真・画像
前端部にはサブフレームを取り付ける部分に、精度を高めるため圧縮成形のCFRP板から削り出した部品が貼り付けられている。

編集部おすすめのニュース

  • スーパースポーツバイクはついにフレームもCFRPの時代に…人とくるまのテクノロジー2018 画像 スーパースポーツバイクはついにフレームもCFRPの時代に…人とくるまのテクノロジー2018
  • 三井化学、試験・実験段階の炭素繊維系や高熱伝導樹脂を紹介…人とくるまのテクノロジー2018 画像 三井化学、試験・実験段階の炭素繊維系や高熱伝導樹脂を紹介…人とくるまのテクノロジー2018
  • ブガッティ シロン、100台目がラインオフ…285万ユーロのフルカーボン仕様 画像 ブガッティ シロン、100台目がラインオフ…285万ユーロのフルカーボン仕様
  • 10分以内に成形できる炭素繊維強化プラスチックに引き合い相次ぐ…東レコーテックス 画像 10分以内に成形できる炭素繊維強化プラスチックに引き合い相次ぐ…東レコーテックス