鉄道・運輸機構が札幌駅新幹線ホーム案の詳細を公表…割高な大東案は差額をJRが負担 2枚目の写真・画像

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認可見直し案と東案(大東案)の位置関係。大東案のホームは、札幌駅東側の駐車場付近に建設される模様で、在来線ホームとは跨線橋で結ばれる。東側案(その2)となっているのは、以前に出された東側案と区別するため。
《出典 鉄道建設・運輸施設整備支援機構》 認可見直し案と東案(大東案)の位置関係。大東案のホームは、札幌駅東側の駐車場付近に建設される模様で、在来線ホームとは跨線橋で結ばれる。東側案(その2)となっているのは、以前に出された東側案と区別するため。
1・2番線ホームを転用する「認可見直し案」の構造。在来線との乗換えには既存のコンコースを活用。西1丁目の再開発エリア(右手)に新幹線用の改札口を新設するとしている。乗換え距離は、新幹線列車中央から5・6番ホーム中央まで80m程度。完成は2030年度末としている。
《出典 鉄道建設・運輸施設整備支援機構》 1・2番線ホームを転用する「認可見直し案」の構造。在来線との乗換えには既存のコンコースを活用。西1丁目の再開発エリア(右手)に新幹線用の改札口を新設するとしている。乗換え距離は、新幹線列車中央から5・6番ホーム中央まで80m程度。完成は2030年度末としている。
大東案の構造。新幹線ホームは相対式2面となり、新幹線と在来線の乗換え用に跨線橋を新設する。現在の1番線は新幹線が通るため、認可見直し案と同様、北側に在来線用の11番線が新設される。乗換え距離は、新幹線列車中央部から在来線5・6番ホームまで220m程度。完成は2029年12月末としている。
《出典 鉄道建設・運輸施設整備支援機構》 大東案の構造。新幹線ホームは相対式2面となり、新幹線と在来線の乗換え用に跨線橋を新設する。現在の1番線は新幹線が通るため、認可見直し案と同様、北側に在来線用の11番線が新設される。乗換え距離は、新幹線列車中央部から在来線5・6番ホームまで220m程度。完成は2029年12月末としている。

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