ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
マツダ SKYACTIV-X はこれまでのエンジンと何が違うのか…「HCCI」実用化、なぜできた? 18枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2017年10月11日(水) 09時15分
マツダ SKYACTIV-X エンジンを搭載した試作車。外観はアクセラだが、シャシーにも次世代「ビークル アーキテクチャー」が採用されている
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ常務執行役員でシニア技術開発フェローの人見光夫氏
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X の特徴
理想の燃焼に向けたロードマップ
リーンバーンの効能
SPCCI
SKYACTIV-X の提供価値
走りと燃費の両立
次世代「ビークル アーキテクチャー」
次世代「ビークル アーキテクチャー」
次世代「ビークル アーキテクチャー」
御堀直嗣氏(左)
マツダ SKYACTIVの画像をさらに見る
この記事へ戻る
18/24
マツダ SKYACTIV
マツダ
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
マツダ SKYACTIV
【マツダ3 SKYACTIV-X 新型試乗】「スカイアクティブX」は一体何を残したのか…中村孝仁
2025年2月7日
先月末、日刊自動車新聞電子版で、「マツダ、SKYACTIV-Xエンジ…
マツダ『MX-30 R-EV』11年ぶりに復活したロータリーエンジンがスゴイ!
2024年12月14日
【マツダ3 e-SKYACTIV X 新型試乗】MT車の加速&シフトフィーリングはシビックが上?…中村孝仁
2022年2月6日
マツダ
マツダ、R&Dセンター東京を開設…東京本社も麻布台ヒルズに移転
2025年7月9日
マツダは、首都圏機能強化の一環として、麻布台ヒルズ(東京都…
日産の株価が3日続落…転換社債2000億円発行計画で希薄化を警戒
2025年7月8日
伝説の「マツダ787B」も走る!マツダファンフェスタ2025、富士スピードウェイで10月4-5日に開催へ
2025年7月7日
注目の記事
アストンマーティン、680馬力の『ヴァンテージS』を発表 グッドウッドで初公開へ
2025年7月10日
アストンマーティンは、新型『ヴァンテージS』を発表した。「グ…
ベントレー「EXP 15」発表、次世代EVのデザイン提示…2026年の市販車をプレビュー
2025年7月10日
世界最強の2Lターボ、最終モデル発表に驚きと嘆きの声「これが最後のAMG45系か…」
2025年7月9日
×