ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
マツダ SKYACTIV-X はこれまでのエンジンと何が違うのか…「HCCI」実用化、なぜできた? 9枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2017年10月11日(水) 09時15分
マツダ SKYACTIV-X エンジンを搭載した試作車。外観はアクセラだが、シャシーにも次世代「ビークル アーキテクチャー」が採用されている
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ常務執行役員でシニア技術開発フェローの人見光夫氏
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X の特徴
理想の燃焼に向けたロードマップ
リーンバーンの効能
SPCCI
SKYACTIV-X の提供価値
走りと燃費の両立
次世代「ビークル アーキテクチャー」
次世代「ビークル アーキテクチャー」
次世代「ビークル アーキテクチャー」
御堀直嗣氏(左)
この記事へ戻る
9/24
マツダ SKYACTIV
マツダ
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
マツダ SKYACTIV
【マツダ3 e-SKYACTIV X 新型試乗】MT車の加速&シフトフィーリングはシビックが上?…中村孝仁
2022年2月6日
◆加速時のエンジンサウンドを変えたマツダ3のMT車 ◆加速&シフ…
マツダ3/CX-30、e-SKYACTIV X搭載車の環境性能向上 CX-30はダンパー特性も見直し
2021年4月26日
【マツダ3 SKYACTIV-X 新型試乗】まだまだ道半ば。完成形が楽しみだ…中村孝仁
2021年2月10日
マツダ
マツダの新型セダン、ティザー…間もなく中国で実車発表へ
2024年4月16日
マツダの中国部門は、新型車のティザー写真を公開した。そのシ…
バーチャルドライバーはリアルでも速い…?マツダのチャレンジプログラムが筑波で開催
2024年4月13日
マツダの新型SUV『CX-80』、4月18日デビューへ
2024年4月12日
注目の記事
電動アシスト自転車、24年モデルが続々ラインアップ…新型ヤマハ『PAS』のバラエティ豊かな5機種を一挙紹介
2024年4月18日
電動アシスト自転車のパイオニアとして、30年にわたり『PASシリ…
ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンド
2024年4月18日
日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
2024年4月18日