ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
マツダ SKYACTIV-X はこれまでのエンジンと何が違うのか…「HCCI」実用化、なぜできた? 10枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2017年10月11日(水) 09時15分
マツダ SKYACTIV-X エンジンを搭載した試作車。外観はアクセラだが、シャシーにも次世代「ビークル アーキテクチャー」が採用されている
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ常務執行役員でシニア技術開発フェローの人見光夫氏
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X エンジン
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X 試作車
マツダ SKYACTIV-X の特徴
理想の燃焼に向けたロードマップ
リーンバーンの効能
SPCCI
SKYACTIV-X の提供価値
走りと燃費の両立
次世代「ビークル アーキテクチャー」
次世代「ビークル アーキテクチャー」
次世代「ビークル アーキテクチャー」
御堀直嗣氏(左)
マツダ SKYACTIVの画像をさらに見る
この記事へ戻る
10/24
マツダ SKYACTIV
マツダ
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
マツダ SKYACTIV
【マツダ3 SKYACTIV-X 新型試乗】「スカイアクティブX」は一体何を残したのか…中村孝仁
2025年2月7日
先月末、日刊自動車新聞電子版で、「マツダ、SKYACTIV-Xエンジ…
マツダ『MX-30 R-EV』11年ぶりに復活したロータリーエンジンがスゴイ!
2024年12月14日
【マツダ3 e-SKYACTIV X 新型試乗】MT車の加速&シフトフィーリングはシビックが上?…中村孝仁
2022年2月6日
マツダ
「観測史上最も暑い夏」でも冷え込む国内自動車市場、8月の新車販売8.3%減[新聞ウォッチ]
2025年9月2日
各社とも新型車の導入が少なかった8月の国内新車販売台数(軽自…
マツダが組織改革、全社横断AI活用専任組織「MAXプロジェクト室」新設
2025年9月1日
マツダ『ロードスター』、世界最量販コンバーチブルに…2シータースポーツカー世界最多販売に続く称号
2025年9月1日
注目の記事
三菱の新型『eKスペース』デザインとこだわりに高評価! SNSでは「ドレスアップ版も期待」の声も
2025年9月2日
三菱自動車は、今秋発売予定の新型『eKスペース』の予約注文を…
【プジョー 3008 新型試乗】いかにもプジョーな乗り味、室内は心地よい「異次元空間」…島崎七生人
2025年9月2日
「ミニプリウスになったな」トヨタ『アクア』改良モデルの「ハンマーヘッド」採用にSNSも注目
2025年9月2日
×