理論のヒントは「イニD」? マツダ G-VECTORING CONTROL 、“違和感ない制御”の秘密 20枚目の写真・画像

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マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
神奈川工科大学 山門誠教授
《撮影 中尾真二》 神奈川工科大学 山門誠教授
ダブルレーンチェンジの比較画像。車の向き、タイヤのスリップアングルを確認してほしい
《撮影 中尾真二》 ダブルレーンチェンジの比較画像。車の向き、タイヤのスリップアングルを確認してほしい
同乗者が感じるGはあきらかに違う
《撮影 中尾真二》 同乗者が感じるGはあきらかに違う
コーナリング中のGの変化を回転運動とするイメージ
《撮影 中尾真二》 コーナリング中のGの変化を回転運動とするイメージ
制御フローの概要
《撮影 中尾真二》 制御フローの概要
GVCは、エンジンをアクチュエータとして利用
《撮影 中尾真二》 GVCは、エンジンをアクチュエータとして利用
山門教授の考えたモデル
《撮影 中尾真二》 山門教授の考えたモデル
入力は舵角センサーと車速センサー。
《撮影 中尾真二》 入力は舵角センサーと車速センサー。
普通は横方向に、急激にGが発生する
《撮影 中尾真二》 普通は横方向に、急激にGが発生する
初期応答の改善
《撮影 中尾真二》 初期応答の改善
最適な操舵を実現するGVC
《撮影 中尾真二》 最適な操舵を実現するGVC
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 中尾真二》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会

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