ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
国内マーケット
›
記事
›
写真・画像
理論のヒントは「イニD」? マツダ G-VECTORING CONTROL 、“違和感ない制御”の秘密 1枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
国内マーケット
2016年4月29日(金) 11時30分
《撮影 吉田瑶子》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 中尾真二》
神奈川工科大学 山門誠教授
《撮影 中尾真二》
ダブルレーンチェンジの比較画像。車の向き、タイヤのスリップアングルを確認してほしい
《撮影 中尾真二》
同乗者が感じるGはあきらかに違う
《撮影 中尾真二》
コーナリング中のGの変化を回転運動とするイメージ
《撮影 中尾真二》
制御フローの概要
《撮影 中尾真二》
GVCは、エンジンをアクチュエータとして利用
《撮影 中尾真二》
山門教授の考えたモデル
《撮影 中尾真二》
入力は舵角センサーと車速センサー。
《撮影 中尾真二》
普通は横方向に、急激にGが発生する
《撮影 中尾真二》
初期応答の改善
《撮影 中尾真二》
最適な操舵を実現するGVC
《撮影 吉田瑶子》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 中尾真二》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
《撮影 吉田瑶子》
マツダ 「G-VECTORING CONTROL」発表会
この記事へ戻る
1/22
マツダ
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
マツダ
マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
2024年4月25日
マツダは4月25日、中国・北京で開幕した「北京モーターショー(…
生き残りをかけたマツダの独自戦略とは【レスポンス ビジネス News Letter】
2024年4月22日
【プリウス vs シビック vs MX-30】スペック比較…PHEVとしてのプリウスの立ち位置とは
2024年4月21日
注目の記事
中国自動車業界における歴史的一歩! テインサスペンションの純正採用が実現
2024年4月25日
チューニングショックアブソーバーでおなじみのテインの製品が…
マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
2024年4月25日
【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
2024年4月25日