鉄道の災害運休区間、仙石線全通で400km割る…5月末 4枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
仙石線は5月30日に全線再開。今回再開した高城町~陸前小野間のうち陸前大塚~陸前小野間は内陸側の高台に移設する形で復旧した。写真は陸前大塚~東名間に新設された高架橋を走る電車。
《撮影 小佐野カゲトシ》 仙石線は5月30日に全線再開。今回再開した高城町~陸前小野間のうち陸前大塚~陸前小野間は内陸側の高台に移設する形で復旧した。写真は陸前大塚~東名間に新設された高架橋を走る電車。
仙石線は5月30日に全線再開。今回再開した高城町~陸前小野間のうち陸前大塚~陸前小野間は内陸側の高台に移設する形で復旧した。写真は野蒜~陸前小野間に新設された高架橋。
《撮影 小佐野カゲトシ》 仙石線は5月30日に全線再開。今回再開した高城町~陸前小野間のうち陸前大塚~陸前小野間は内陸側の高台に移設する形で復旧した。写真は野蒜~陸前小野間に新設された高架橋。
仙石線は5月30日に全線再開。今回再開した高城町~陸前小野間のうち陸前大塚~陸前小野間は内陸側の高台に移設する形で復旧した。写真は野蒜~陸前小野間に新設された高架橋を走る電車。
《撮影 小佐野カゲトシ》 仙石線は5月30日に全線再開。今回再開した高城町~陸前小野間のうち陸前大塚~陸前小野間は内陸側の高台に移設する形で復旧した。写真は野蒜~陸前小野間に新設された高架橋を走る電車。
気仙沼線と大船渡線は、路盤の一部をバス専用道に改築して代行バスを走らせるBRTの暫定運行が続く。写真は気仙沼線BRTの専用道。
《撮影 草町義和》 気仙沼線と大船渡線は、路盤の一部をバス専用道に改築して代行バスを走らせるBRTの暫定運行が続く。写真は気仙沼線BRTの専用道。
気仙沼線と大船渡線のBRTは鉄道復旧までの暫定策という位置づけで導入されたが、JR東日本は自社単独で復旧費を負担するのは困難との見方を示している。写真は気仙沼線BRTの陸前階上駅。
《撮影 草町義和》 気仙沼線と大船渡線のBRTは鉄道復旧までの暫定策という位置づけで導入されたが、JR東日本は自社単独で復旧費を負担するのは困難との見方を示している。写真は気仙沼線BRTの陸前階上駅。
5月末時点の災害運休区間。全体の距離は400kmを割り込んだ。
《作図 草町義和》 5月末時点の災害運休区間。全体の距離は400kmを割り込んだ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集