ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
航空
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
JAL機長が語る「B777のコックピット」…接地後の減速はアイドルリバースで[フォトレポート] 10枚目の写真・画像
航空
企業動向
2015年3月2日(月) 15時00分
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
旅客機の車輪には、スキッドコントロール、タッチダウンプロテクション、ハイドロプレーンプロテクション、ロックドホイールプロテクションなどの各制御機構が備えられているという(JAL B777 JA8979)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のチラーハンドル。このハンドルでタキシングのさい前輪の左右方向をコントロールする
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
JALの船越篤機長(左)と、JALエンジニアリングの柴田俊雄氏(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
旅客機の車輪には、スキッドコントロール、タッチダウンプロテクション、ハイドロプレーンプロテクション、ロックドホイールプロテクションなどの各制御機構が備えられているという(JAL B777 JA8979)
《資料 日本航空》
スポイラー・エルロン・フラップのようす
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のチラーハンドル。このハンドルでタキシングのさい前輪の左右方向をコントロールする
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
JAL機長が語る「B777のコックピット」…接地後の減速はアイドルリバースで[フォトレポート]
《資料 日本航空》
B777のパーツ類
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《資料 日本航空》
左右旋回の仕組み
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のコックピットのようす(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のコックピットのようす(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
旅客機の車輪には、スキッドコントロール、タッチダウンプロテクション、ハイドロプレーンプロテクション、ロックドホイールプロテクションなどの各制御機構が備えられているという(JAL B777 JA8979)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のコックピットのようす(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
旅客機の車輪には、スキッドコントロール、タッチダウンプロテクション、ハイドロプレーンプロテクション、ロックドホイールプロテクションなどの各制御機構が備えられているという(JAL B777 JA8979)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のコックピットのようす(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空のB777(奥)とB737(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のコックピットのようす(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
旅客機の車輪には、スキッドコントロール、タッチダウンプロテクション、ハイドロプレーンプロテクション、ロックドホイールプロテクションなどの各制御機構が備えられているという(JAL B777 JA8979)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空のB777(奥)とB737(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
JAL 日本航空の画像をさらに見る
この記事へ戻る
10/24
JAL 日本航空
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
JAL 日本航空
空港トーイングトラクターの自動運転開始…JALとANAの制御の違い
2025年12月22日
12月15日、国土交通省航空局、全日本空輸(以下、ANA)、日本航…
JALグループ、月へ! ispaceと基本合意 シスルナ経済圏での輸送・運航
2025年12月6日
「客室乗務員体験とビジネスクラス機内食ランチ」ツアーを2026年1月に運行 JAL×はとバスコラボ
2025年11月22日
注目の記事
アウディA4の前身は「さすがジウジアーロ」と唸らされる6ライトセダンだった【懐かしのカーカタログ】
2025年12月28日
1994年に初代が登場した『A4』(B5)の前身にあたるのが『80』…
1241万円で落札された伝説のコンプリートマシン、奈良のディーラーが購入者と判明 一般公開へ
2025年12月28日
トムス、自転車用ヘルメット市場に初参入…SG規格適合の子供用・大人用を発売
2025年12月28日
×