ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
航空
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
JAL機長が語る「B777のコックピット」…接地後の減速はアイドルリバースで[フォトレポート] 1枚目の写真・画像
航空
企業動向
2015年3月2日(月) 15時00分
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
旅客機の車輪には、スキッドコントロール、タッチダウンプロテクション、ハイドロプレーンプロテクション、ロックドホイールプロテクションなどの各制御機構が備えられているという(JAL B777 JA8979)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のチラーハンドル。このハンドルでタキシングのさい前輪の左右方向をコントロールする
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
JALの船越篤機長(左)と、JALエンジニアリングの柴田俊雄氏(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
旅客機の車輪には、スキッドコントロール、タッチダウンプロテクション、ハイドロプレーンプロテクション、ロックドホイールプロテクションなどの各制御機構が備えられているという(JAL B777 JA8979)
《資料 日本航空》
スポイラー・エルロン・フラップのようす
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のチラーハンドル。このハンドルでタキシングのさい前輪の左右方向をコントロールする
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
JAL機長が語る「B777のコックピット」…接地後の減速はアイドルリバースで[フォトレポート]
《資料 日本航空》
B777のパーツ類
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《資料 日本航空》
左右旋回の仕組み
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のコックピットのようす(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のコックピットのようす(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
旅客機の車輪には、スキッドコントロール、タッチダウンプロテクション、ハイドロプレーンプロテクション、ロックドホイールプロテクションなどの各制御機構が備えられているという(JAL B777 JA8979)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のコックピットのようす(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
旅客機の車輪には、スキッドコントロール、タッチダウンプロテクション、ハイドロプレーンプロテクション、ロックドホイールプロテクションなどの各制御機構が備えられているという(JAL B777 JA8979)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のコックピットのようす(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空のB777(奥)とB737(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空B777(JA8979)のコックピットのようす(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
旅客機の車輪には、スキッドコントロール、タッチダウンプロテクション、ハイドロプレーンプロテクション、ロックドホイールプロテクションなどの各制御機構が備えられているという(JAL B777 JA8979)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
日本航空のB777(奥)とB737(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
JAL 日本航空の画像をさらに見る
この記事へ戻る
1/24
JAL 日本航空
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
JAL 日本航空
「客室乗務員体験とビジネスクラス機内食ランチ」ツアーを2026年1月に運行 JAL×はとバスコラボ
2025年11月22日
はとバスと日本航空(JAL)は、JALグループ×はとバスコラボ企画…
JAL、水素燃料電池けん引車を国内初の試験運用…羽田空港で開始
2025年9月1日
メルセデスAMGの工場見学を追加、ドイツ自動車ツアー発売…ジャルパック
2025年8月25日
注目の記事
レクサスとスバルが首位獲得、2025年日本自動車テクノロジー調査…J.D.パワー
2025年12月1日
J.D.パワージャパンは、2025年日本自動車テクノロジーエクスペ…
【アルファロメオ ジュニア 新型試乗】音でも魅了する官能派も、HV化でおりこうさんに?…岩貞るみこ
2025年12月1日
シトロエンのSUVクーペ『バサルト』、バーチャルコンセプトを実車化…サンパウロモーターショー2025
2025年12月1日
×