日産、ペダル踏み間違い防止技術を2年内に実用化[動画] 9枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー 安全
アラウンドビューモニターで駐車枠を検知し、アクセルペダルを過度に操作しても加速を抑制するとともに、ソナーで壁などの障害物を検知して、障害物の手前でブレーキが作動する。
アラウンドビューモニターで駐車枠を検知し、アクセルペダルを過度に操作しても加速を抑制するとともに、ソナーで壁などの障害物を検知して、障害物の手前でブレーキが作動する。
アラウンドビューモニターで駐車枠を検知し、アクセルペダルを過度に操作しても加速を抑制するとともに、ソナーで壁などの障害物を検知して、障害物の手前でブレーキが作動する。
アラウンドビューモニターで駐車枠を検知し、アクセルペダルを過度に操作しても加速を抑制するとともに、ソナーで壁などの障害物を検知して、障害物の手前でブレーキが作動する。
ペダル踏み間違い防止技術の概要
ペダル踏み間違い防止技術の概要
カメラ右
カメラ右
カメラ左
カメラ左
フロントカメラ
フロントカメラ
フロントソナー
フロントソナー
リヤカメラ
リヤカメラ
リヤソナー
リヤソナー
ペダル踏み間違い事故軽減技術(制動シーン)
ペダル踏み間違い事故軽減技術(制動シーン)
ペダル踏み間違い事故軽減技術(静止シーン)
ペダル踏み間違い事故軽減技術(静止シーン)

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集