【ドイツ EV 取材】電気自動車 MINI E に乗る…アクセルオフで強制回生 13枚目の写真・画像

エコカー EV
ベルリンで実証実験が行われているMINI E
ベルリンで実証実験が行われているMINI E
ベルリンの街を走るMINI E
ベルリンの街を走るMINI E
Vattenfall社が開発した急速充電器。この実験期間中、ベルリン市内に50箇所以上の充電器が設置される見通し
Vattenfall社が開発した急速充電器。この実験期間中、ベルリン市内に50箇所以上の充電器が設置される見通し
給油口の部分に充電器のソケットが配置される
給油口の部分に充電器のソケットが配置される
グリルにはコンセントの形を模したエンブレムが。
グリルにはコンセントの形を模したエンブレムが。
サイドターンシグナルの横に書かれた数字はシリアル番号。米国での実験車両500台は1から500、ベルリンでの実験車両は500から550の数字が割り当てられるという。
サイドターンシグナルの横に書かれた数字はシリアル番号。米国での実験車両500台は1から500、ベルリンでの実験車両は500から550の数字が割り当てられるという。
BMWとMINI Eを共同開発したVattenfall社の欧州法人本社。
BMWとMINI Eを共同開発したVattenfall社の欧州法人本社。
BMWとともにMINI Eの開発に当たったVattenfall社のイノベーションマネージャー、Clemens Fischer氏。MINI Eでは後席部分にバッテリーが搭載されているため、2人乗りだ。
BMWとともにMINI Eの開発に当たったVattenfall社のイノベーションマネージャー、Clemens Fischer氏。MINI Eでは後席部分にバッテリーが搭載されているため、2人乗りだ。
ICカードは急速充電器の利用に必要
ICカードは急速充電器の利用に必要
急速充電器の充電口。左が急速充電、右は通常充電。
急速充電器の充電口。左が急速充電、右は通常充電。
急速充電用コネクタ
急速充電用コネクタ
BMW MINI E
BMW MINI E
急速充電器は土台部分も含めると高さ2m程度。
急速充電器は土台部分も含めると高さ2m程度。
急速充電口
急速充電口
急速充電非対応車のために16Aの通常充電口も用意される。
急速充電非対応車のために16Aの通常充電口も用意される。
インテリアはメーター回り以外ノーマルのMINIと大きな変化はない。
インテリアはメーター回り以外ノーマルのMINIと大きな変化はない。
速度計右下に配置されるのはパワーメーター。モーターがどれだけの出力を発生しているかがおおよそわかる。
速度計右下に配置されるのはパワーメーター。モーターがどれだけの出力を発生しているかがおおよそわかる。
Vattenfall社のイノベーションマネージャー、Clemens Fischer氏
Vattenfall社のイノベーションマネージャー、Clemens Fischer氏

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