ホンダは4月より、二輪車用純正オイルのラインアップを「Pro Honda(プロホンダ)」ブランドとして刷新し、順次発売する。
新ブランドでは、環境への配慮とHonda二輪車のエンジン性能を最大限に引き出すことを目指し、4サイクルエンジン用オイル5種類と2サイクルエンジン用オイル3種類を展開する。さらに、ブレーキフルード1種類とクッションオイル2種類も用意し、幅広い使用状況に対応できる商品構成となっている。
Pro Hondaの4サイクルエンジン用オイルは、フリクションの低減や始動性の向上、高温時の粘度低下抑制などを特徴としている。ラインアップの中心となる低粘度オイルは、SAE規格に基づいて開発されている。

最上位グレードのRACINGとPREMIUM SPORTSには100%化学合成油を、SPORTS、STANDARD、SCOOTERには部分化学合成油を採用している。全てのタイプで、API規格における二輪車用オイルの最上位グレード「SL」を取得している。
また、JASO規格による特性では、RACINGからSTANDARDまでが「MA」、SCOOTERが「MB」となっている。Hondaは公的規格に加え、独自の高温度・高負荷・長時間の社内評価基準を設けることで、Pro Hondaブランドの品質を保証している。
新しいボトルパッケージには、「ライダーと製品を力づける」というブランドコンセプトを表現したロゴを配し、純正品の品格と高品質を感じさせるデザインに一新された。