『クラウンアスリート』の車高と乗り心地をアップ、テインの純正互換ショック「エンデュラ・プロHCプラス」発売

クラウンアスリート用のリフトアップタイプ純正互換ショック「エンデュラ・プロHCプラス」
  • クラウンアスリート用のリフトアップタイプ純正互換ショック「エンデュラ・プロHCプラス」
  • トヨタ クラウン アスリート(参考画像)

テインのショックアブソーバー「エンデュラ・プロHCプラス」トヨタ『クラウンアスリート』(GRS211 2012年12月~2018年5月)の適合が追加された。価格は7万3700円(税込)。

エンデュラ・プロHCプラスは16段の伸/縮同時減衰力調整機構を搭載したワンランク上の純正互換高機能ショックアブソーバ「エンデュラ・プロ」のリフトアップタイプ

ショックアブソーバーの交換だけで車高20mm(約0.8インチ)アップを実現し、市街地走行からアウトドア、ラフロード走行までさまざまな走行ステージに対応できる。荒れた路面や轍の多い道、雪道などを走行するユーザーや、スプリング交換のみで車高アップしたことで、乗り心地に不満を持っているユーザーをターゲットに開発されている。

海外ラリーでの実績からフィードバックしたハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)機構を搭載し、フル乗車時や積載時の快適性をアップするとともに耐久性もアップ。新プラットフォーム「シールド構造」を採用することで高品質とコストダウンを両立。減衰力調整により、ノーマルよりもコンフォート、またノーマルよりもスポーティにと幅広く楽しめるよう仕上げられている。

なお、クラウンアスリート用では車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズにも対応する。3年または6万kmの製品保証付き。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集