結果発表!2択アンケート「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」【クルマら部 車論調査】

2択アンケート「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」【クルマら部 車論調査】
  • 2択アンケート「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」【クルマら部 車論調査】

自動車ニュースのレスポンスが新たにリリースした、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)!「クルマの車論調査」の集計結果を発表です。お題は「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」でした。結果は

・MT:82.3%
・AT:17.3%

圧倒的に「MT」が多いという結果となりました!

スーパーカーだけでなくモータースポーツの世界でも2ペダルのATが主流となっている昨今。ハンドリングやブレーキングに集中できるため“速さ”ではATに軍配が上がりますが、スポーツカーの楽しみは“速さ”だけではありませんよね。

東京オートサロン2023では、トヨタがEVのハチロクにあえて非効率な3ペダルのMTを搭載したコンセプトカーを発表して話題となりました。絶滅危惧種とも言われるMTですが、まだまだクルマファンはMTを求めている! 操る楽しさが味わえるクルマを(できれば手頃な価格で…)出し続けて頂きたい!

『クルマら部』ではクルマの車論調査アンケートのほか、クルマ愛クイズなど参加型コンテンツを配信中!クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』に登録して回答してみましょう!

『クルマら部』友だち追加はこちら
《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集