チーム無限、マン島TTレースの選手交代…マクギネスに代わってアンスティ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ブルース・アンスティ選手
  • ブルース・アンスティ選手
  • ジョン・マクギネス選手
マン島TTレースに出場するチーム無限(TEAM MUGEN)に暗雲が立ち込めている。M-TECは23日、電動レーサーで競うTTゼロチャレンジクラスに参加する選手の交代を発表した。

ジョン・マクギネス選手から、ブルース・アンスティ選手に交代する。アンスティ選手はゼロクラスチャレンジの昨年の覇者。マクギネス選手と共に走り、マシンの不調でリタイヤしたマクギネス選手にかわって、チェッカーフラッグを受けた。

マクギネス選手は、無限が初挑戦をした2012年からチーム無限でゼロチャレンジに参戦。昨年を除き、チームを優勝へと導いてきた。しかし、今月11日のノースウエスト200の予選走行中に転倒。マン島の帝王と呼ばれるマクギネス選手に合わせた調整がなされていただけに、抜けた影響は大きい。

ただ、アンスティ選手も、14年、15年のゼロチャレンジクラスに神電参、神電四で参戦。マクギネス選手と共に1-2フィニッシュを飾っている。16年のゼロチャレンジクラス優勝以外にも、マン島TTレースで10回の優勝経験がある。

チーム無限のニューマシン「神電 六」に乗るのは、アンスティ選手と、初参加のガイ・マーティン選手となった。この新体制で、優勝に加えて、無限が悲願とするタイム更新、記録達成なるかに注目が集まる。
《中島みなみ》

編集部おすすめのニュース

特集