スズキ『バレーノ』は、新型『アルト』にも採用されている、超軽量の次世代プラットフォームを採用。Bセグメントとしては初めての採用である。最もベーシックなMT車でスイフトよりも100kgほど軽い865kgを実現できたという。 パワートレインは新開発の1リットル直噴ターボ、ブースタージェットエンジンと、1.2リットルデュアルジェットエンジン。ブースタージェットは、ダウンサイジングによる燃費性能向上と、過給器による高出力、高トルクを実現。新開発の6ATとの組み合わせにより高い燃費性能を発揮。 エクステリアは「リキッドフロー」をテーマに、凝縮したエネルギーを前へ解き放つイメージを表現した、ロー&ワイドで力強く、かつエレガントなスタイリング。 インテリアは曲線を基調に、抑揚のある広々としたインパネデザインに、引き締まったブラック内装に映える上質なシルバーアクセントを施している。 ボディのサイズは、全長3995mm、全幅1745mm、全高1470mm。
学生の手で蘇ったブルーバード:NATS BlueBird Reboot…東京オートサロン2023[詳細画像] 2023年2月15日 NATS(日本自動車大学校)は東京オートサロン2023にて、1966年…
ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」シリーズに、スズキ『スペーシア』/マツダ『フレアワゴン』4WD車の適合が追加 2025年9月17日 チューニングパーツメーカー・BLITZ(ブリッツ)が、車高調キッ…
小さな車体に大きな感動! スペーシアカスタム×carrozzeria Xの勝利方程式[Pro Shop インストール・レビュー]by AUDIO.VISUAL.SECURITY FIST 後編 2025年9月13日