トヨタ自動車は、7月9日に発売した新型『シエンタ』について、発売から約1か月の8月9日時点で、受注台数は月販目標の7倍にあたる約4万9000台となったと発表した。
パワートレーン別の内訳は、ガソリン車とハイブリッド車ともに約2万4500台となっている。
主な好評点としては、機能的な内外装デザインや広々室内空間と優れた乗降性、ハイブリッドシステムによるミニバントップレベルの低燃費、トヨタ・セーフティ・センスCの設定による高い安全性能などが挙げられている。
トヨタ自動車は、7月9日に発売した新型『シエンタ』について、発売から約1か月の8月9日時点で、受注台数は月販目標の7倍にあたる約4万9000台となったと発表した。
パワートレーン別の内訳は、ガソリン車とハイブリッド車ともに約2万4500台となっている。
主な好評点としては、機能的な内外装デザインや広々室内空間と優れた乗降性、ハイブリッドシステムによるミニバントップレベルの低燃費、トヨタ・セーフティ・センスCの設定による高い安全性能などが挙げられている。