トヨタは、「DREAM CAR OF THE DAY」(トヨタ自動車)と、「しずかったー」(トヨタマーケティングジャパン)が受賞。15歳以下の世界中の子供を対象とした世界最大級のアートコンテスト「DREAM CAR OF THE DAY」では、集められた作品たちをFacebook、Twitter、Vine、Instagramで公開。サイトのアクセス数は3か月で200万以上を達成。Facebookページでは68万人のファンを獲得、Vineのループ数は130万を超えた。
ホンダは、体重移動で操縦する次世代のパーソナルモビリティ『UNI-CUB(ユニカブ)』と、人気ロックバンド OK Goとのコラボ動画「DRAWING PRE-VISUALIZATION / HONDA + OK GO: IWONTLETYOUDOWN.COM」が受賞。地上0メートルから最後の700メートルまで、カメラを一度も止めずに撮影する「ワンカット」という手法が注目され、公開後わずか10時間で再生回数100万回を突破、6日間で1000万回超えし、OK Go史上最速のバイラルに。審査員の深津貴之氏(THE GUILD)は「ドローンでの一発撮りも見事」と評価した。