エアバスが発表した2014年(1月-12月)の実績によると、航空会社など、89社に過去最高となる合計629機を納入した。
内訳は、A320ファミリーが490機、A330が108機、A380が30機、A350XWBが1機で、年間引き渡し機数は13年間連続で前年を上回った。
2014年の受注は、67社から合計1456機(純受注)を獲得し、過去2番目の受注機数を記録した。内訳は、単通路型機が1321機、ワイドボディ機が135機。
ボーイングの2014年の受注は1432機で、エアバスはこれを上回った。
2014年12月末時点のエアバス機の受注残数は航空史上最大となる6386機、金額ベースで9193億米ドルとなる。ボーイングの受注残は5789機で、これも上回っている。
エアバスでは、2014年末時点で、100座席以上の民間航空機市場でシェア50%以上となった。A330neoはローンチから6カ月で120機の受注を獲得した。
日本関係では、2014年は合計145機の受注を獲得した。内訳は、ANAホールディングスから30機、SMBCアビエーションキャピタルから115機を受注した。