【ロサンゼルスモーターショー14】アウディの新コンセプトカー、最新予告…表情見えた

自動車 ニューモデル 新型車
アウディ の新コンセプトカーの予告イメージ
  • アウディ の新コンセプトカーの予告イメージ
ドイツの高級車メーカー、アウディが11月18日、米国で開幕するロサンゼルスモーターショー14で初公開する新コンセプトカー。同車に関して、最新の予告イメージが公開された。

このコンセプトカーは、アウディの次世代デザインを提示する1台。2014年2月、アウディのデザイン部門トップに就任したマーク・リヒテ氏が、初めて手がけるモデルとなる。

現時点では、このコンセプトカーについて、車名を含めて、詳細は明らかにされていない。

アウディによると、ブランドのコアとなる価値「スポーティネス」、独自の軽量化、そして「クワトロ」。その全てを高いレベルで重要な要素とし、強いエモーショナル性とデザインにより、技術の高さと妥協のないアウディ品質を表現。デザインは、今までよりも、さらに強い革新的テクノロジーを示すという。

11月5日、アウディはドイツ公式サイトを通じて、このコンセプトカーの最新予告イメージを配信。マーク・リヒテ氏がコンセプトカーを覆うベールを取り払い、一瞬だけ表情が見て取れる。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集