2014年に入り、ホンダはニューモデルのラッシュが続いた。大きなトピックとしては、『CB1300スーパーフォア』『CB1300スーパーボルドール』の外観を刷新するとともに、トランスミッションを6速化。そして『CB1100』にも新たに『EX』を追加し、ミッションを6速化した。そしてこの改良に伴い、400ccネイキッドの代表格である『CB400スーパーフォア』、『CB400スーパーボルドール』も外観を刷新した。その他にも『ゴールドウイング F6C』、『CB650F』、『VFR800』などニューモデルを続々と登場させた。◆日本の伝統“空冷4発”、CB1100 進化のキモを探れ【ホンダ CB1100 改良新型】CBらしさの進化と熟成…6速ミッションへの変更ホンダ CB1100 改良新型】日本で生まれ、育てられたCBシリーズ【ホンダ CB1100 改良新型】CB1100 EXを追加、トラディショナルなスタイルに回帰[写真蔵]ホンダ CB1100 改良新型】トランスミッションを5速から6速に変更[写真蔵]◆伝説の6気筒クルーザー復活、ゴールドウイング F6C 威風堂々発進【東京オートサロン14】ホンダ ゴールドウイング F6B/F6C…バイクにフラット6の愉悦[詳細画像]【ホンダ ゴールドウイング F6C 試乗】軽量シャシーと大排気量フラット6がもたらす強烈な走り…和歌山利宏◆これはスクーターかネイキッドか!? 斬新スタイルの NM4 出現【東京モーターサイクルショー14】ホンダ NM4、次のホンダファンをつくる【東京モーターサイクルショー14】ホンダ NM4 の未来的デザインの理由【ホンダ NM4-01 発表】「ゆっくりと走るバイク」、街中の走りに最適DCT搭載、アメリカンバイク意識した骨太マシン…ホンダ NM4-01【ホンダ NM4 試乗】形だけでなく走りも近未来…和歌山利宏◆新開発4気筒エンジンを搭載、CBR/CB650F はミドルクラスのスタンダードたり得るか【ホンダ CBR650F/CB650F 発表】販売目標は全世界で年間2万5000台【ホンダ CBR/CB650F 試乗】ベーシックの原点に立ち返ったパラレル4ミドル…和歌山利宏◆エントリーをさらに楽しくスポーティに、小型ストリートファイター CB250F 登場…兄弟車 CBR250R もスタイルチェンジ!【ホンダ CB250F 発表】バイクへの間口広げたい…軽快ハンドリングが持ち味のネイキッド【ホンダ CB250F 発表】タイとのコラボによるデザイン…アグレッシブさを表現【ホンダ CB250F 発表】アップライトなポジションで低中速域の機動性を向上[写真蔵]【ホンダ CBR250R 改良新型】デザインとエンジンをリファイン、スポーツ性能を高めたエントリーモデル[写真蔵]◆万人向けの250cc、VTR 足着き向上で親しみやすさ抜群【ホンダ VTR 改良新型】女性にも優しいローダウン仕様追加…万人に向けたモデルへ【ホンダ VTR 改良新型】シリーズ全車にラジアルタイヤを標準装備、3つの利点【ホンダ VTR 改良新型】どんな人でも乗りやすく、親しみやすい小排気量ネイキッド[写真蔵]【ホンダ VTR 改良新型】気軽さと快適性を兼ね備えたハーフカウルバージョン「F」[写真蔵]◆和歌山利宏、ホンダニューモデルを試す【ホンダ VFR800F 試乗】復活のオールラウンダー…和歌山利宏【ホンダ CB400 試乗】400の超定番モデル、進化のキモはどこだ…和歌山利宏【ホンダ CTX1300 試乗】クルーザーの新境地を開拓、V4エンジンの“スポーツクルーザー”…和歌山利宏
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