西武と「巨人」、8月からスマホスタンプラリー実施

鉄道 企業動向
「現在公開可能な情報」によると、西武鉄道は8月に「進撃の巨人」とコラボしたスタンプラリーを実施する。写真は西武の「紅蓮の弓矢号」こと特急レッドアロー。
  • 「現在公開可能な情報」によると、西武鉄道は8月に「進撃の巨人」とコラボしたスタンプラリーを実施する。写真は西武の「紅蓮の弓矢号」こと特急レッドアロー。

西武鉄道は7月8日、諫山創さん原作「進撃の巨人」(講談社)との共同企画として「進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in 秩父」を実施すると発表した。

「進撃の巨人」は発行部数が累計3600万部を突破する漫画作品。漫画を原作にしたテレビアニメも人気を博し、主題歌「紅蓮の弓矢」は2013年の「第64回NHK紅白歌合戦」に選出された。今年11月22日には「劇場版『進撃の巨人』前編~紅蓮の弓矢」が公開される。

共同企画の詳細は不明。西武が「現在公開可能な情報」としているところによると、スマートフォンを使用したデジタル式スタンプラリーで、実施期間は8月から3カ月程度を予定している。秩父のスポットを巡ってスタンプを取得すると、「進撃の巨人×西武鉄道オリジナル壁紙」がプレゼントされる。

また、公式ウェブサイトでは「リヴァイ乗務員などの調査兵団」が秩父を案内する「限定ボイス」を聴くことができる。

詳細情報は7月中旬、公式ウェブサイトなどで公開する予定。西武は「今年は紅蓮の弓矢号(レッドアロー)に乗って、秩父でスマホスタンプラリーをお楽しみください」としている。

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集