フェラーリとコルベット、恐怖の大クラッシュ…米国スポーツカー選手権開幕戦[動画]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
米国の「デイトナ24時間」で起きたフェラーリ458イタリアとシボレーコルベットの事故
  • 米国の「デイトナ24時間」で起きたフェラーリ458イタリアとシボレーコルベットの事故
1月25-26日、米国で「チュードル・ユナイテッド・スポーツカー選手権」の開幕戦、「デイトナ24時間」が開催された。同レースで起こった恐怖の大クラッシュの瞬間映像が、ネット上で公開されている。

この事故は、デイトナ24時間の序盤に発生。トラブルを抱えて速度を落としていたフェラーリ『458イタリア』(62号車)。これに、GMのシボレー『コルベット』(99号車)が追突し、コルベットは大破した。

この事故で、レースは赤旗中断。2台のドライバーは病院に緊急搬送された。幸いなことに、2名とも命に別状はなし。

事故の状況は、混沌としたレースにおいて、コルベットが前走車を追い越そうと左に出た際、目の前にスローダウンしていたフェラーリ458イタリアに気づく間もなく、追突に至ったもよう。

スポーツチャンネルの「FOX Sports」は、事故の一部始終を収めた映像を、公式サイトを通じて配信。2台の速度差の大きさにより、激しいクラッシュとなった様子が確認できる。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集