【デトロイトモーターショー14】レクサス、新たな「F」モデルを予告… RC-F か

自動車 ニューモデル 新型車

レクサスの新たな「F」モデルの予告イメージ。レクサスRC-Fか
  • レクサスの新たな「F」モデルの予告イメージ。レクサスRC-Fか
レクサスは12月9日、米国で2014年1月に開催されるデトロイトモーターショー14において、新たな「F」モデルを初公開すると発表した。

このFモデルは、「Fスポーツ」ではない。『IS-F』や『LFA』同様、「F」の名前を冠した高性能モデルになる。

現時点でレクサスは、このFモデルの詳細を明らかにしていない。予告イメージを1点、公開しているのみ。フロントフェンダー部分を写し出したショットだ。

ボディカラーは、「F」モデルのイメージ色のブルーメタリックを採用。足元には、ミシュラン製高性能タイヤに、大容量ブレーキが装着されているのが見て取れる。レクサスは、「最新のFモデルは、レクサスFの伝統を備えながら、大胆なモデルになることを約束する」と説明。

なお、この新型車、ヘッドライトの形状から、レクサスが東京モーターショー13で初公開した新型2ドアクーペ、『RC』をベースにした『RC-F』である可能性が高い。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集