GMの高級車ブランド、キャデラック。同ブランドが5月の米国新車販売において、1976年以来、最大の伸び率を記録したことが分かった。これは6月3日、キャデラックが明らかにしたもの。同ブランドによると、5月の米国新車市場において、キャデラックは1万3808台を販売。前年同月比は39.9%増と、1976年以来、最大の伸び率を達成したという。キャデラックの米国販売が前年実績を上回ったのは、8か月連続。好調な新車販売の原動力が、新型車の『ATS』。同車はBMW『3シリーズ』やメルセデスベンツ『Cクラス』、アウディ『A4』などと競合する小型スポーツセダン。2012年9月に米国で発売されたATSが5月、3249台を販売。キャデラックによると、ATSを購入した顧客のおよそ7割が、他ブランドからの乗り換えだという。キャデラックのボブ・フェルグソン副社長は、「キャデラックは復活した。ダイナミックなデザインとパフォーマンスを備えた新型車が、キャデラックの販売店に新たな顧客を呼び込んでいる」と述べた。
日本限定JDMパックが熱い! 3月はホットウィール新製品が21種類登場、レジェンドツアー優勝車、カーカルチャーシリーズも注目 2022年3月4日 世界の名車たちを、実車に忠実にデザインしたベーシックカーシ…
【調査レポート】米国におけるモビリティ市場調査~主要動向・プレイヤーおよびトランプ政権下における通商政策・環境規制~ 2025年9月1日 本レポートは、米国由来の主要プレイヤーを多角的に分析。GM、F…