【INDYCAR 第6戦】マイク・コンウェイがデール・コイン・レーシングからエントリー

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マイク・コンウェイ
  • マイク・コンウェイ
  • マイク・コンウェイ

インディカーは5月29日、デトロイトのベル・アイル・パーク市街地コースで6月1日と2日の両日に行われるダブルヘッダーのレースに、マイク・コンウェイがデール・コイン・レーシングのホンダエンジンを搭載したNo.18の車でエントリーすることを発表した。

コンウェイは4月に行われたロングビーチの市街地コースでのレースで、レイホール・レターマン・レニガン・レーシングの車を運転して5番手からのスタートを切った後、電装系のトラブルでリタイアとなった。

「僕はこの機会を与えてくれたデールに感謝し、他の競技者達とレースをする2度のチャンスを得る週末をとても楽しみにしている。僕はフルタイムで車の中にいることを恋しく思う。ジャスティン(ウィルソン)と再びチームが組めることは、僕にとってとてもエキサイティングだ」と昨年のベル・アイルのレースでA.J.フォイトの車を運転して15番手からのスタートで9位の成績を残したコンウェイは語った。

デール・コイン・レーシングのNo.18の車は、シリーズの最初の5レースをブラジル人の女性ドライバー、アナ・ベアトリスによってドライブされた。チームオーナーのデール・コインは、この夏と秋に向けて幾つかのコンビネーションを考慮に入れていると発言した。

「最初に、No.18の車でビア(ベアトリス)がどれだけ素晴らしい仕事をしたかに言及したい。彼女の持つ競争力を本当に見せることができた、ブラジルやインディのレースをビアと共にできたことは有益だったと思う。我々はまたマイク・コンウェイのような市街地コースが得意なレーサーが、我々のチームに合流したことにエキサイトしている。マイクは全てのタイプのサーキットで、彼がどれだけ競争力があるかを何年にも渡って見せて来た。我々はベル・アイルで、英国人で固められたチームを持つことを楽しみにしている」と彼は語った。

彼のインディカーシリーズにおけるキャリアで13度のトップ10フィニッシュをしたコンウェイは、ベル・アイルのダブルヘッダーレースで55度目のスタートを切ることとなる。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集