2月のキャデラックの米国販売、20.3%の大幅増… ATS 効果

自動車 ビジネス 海外マーケット
キャデラックATS(デトロイトモーターショー12)
  • キャデラックATS(デトロイトモーターショー12)
  • キャデラックATS(デトロイトモーターショー12)
  • キャデラックATS(デトロイトモーターショー12)

GMの高級車ブランド、キャデラックは3月1日、2月の米国における新車販売台数が、前年同月比20.3%増と大きく伸びたと発表した。

同社の発表によると、2月のキャデラックの米国新車販売台数は、前年同月比20.3%増の1万3845台。2月としては、過去最高だった2006年と同レベルだという。

好調な販売の原動力となったのは、新型スポーツセダンの『ATS』。同車は2月、過去最高の3382台を販売。2012年10月の米国発売から5か月で、累計販売台数は1万台を超えている。

また、ATSの2月の3382台の実績は、1月に対しても22%の増加。キャデラックによると、ATSの顧客の58%は、他のブランドからの乗り換えだという。

キャデラックブランドのチェイス・ホーキンス副社長は、「とくにATS効果で、初めてキャデラックに乗る顧客が増加中」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集